激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #9

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

 

レイオフも終盤に差し掛かる。

@Presとしてはまずカリーを抑えないとウォリアーズに連勝は難しいだろう。

f:id:naganokazunori:20181218211547j:plain

 

レイオフ 3rdSTAGE 第2戦(HOME)
vs Warriers 63-75
PT:24、RB:4、AS:1、ST:5
カリーの3PTが1Qから決まり苦戦を強いられる。4Q開始で2ゴール差の接戦だったが、4Q残り2:30時点でカリーがファールアウト。@Presとのマッチングが成功した!カリーがアウトしてからは一気にナゲッツが流れを持ってきて逃げ切り。2連勝となった。

f:id:naganokazunori:20181218211646j:plain

 

レイオフ 3rdSTAGE 第3戦(AWAY)
vs Warriers 59-78
PT:22、RB:1、AS:3、ST:7
1Qこそウォリアーズペースだったが、なんといってもカリーの不調が痛い。1Q途中から交代し4Q残り2分までベンチの状態だった。2Q以降はナゲッツペースで3連勝。ファイナルへ王手となった。

f:id:naganokazunori:20181218211713j:plain

 

レイオフ 3rdSTAGE 第4戦(AWAY)
vs Warriers 50-83
PT:35、RB:3、AS:3、ST:9
ウォリアーズは@Presの勢いを止めることはできない。インサイドもアウトサイドもナゲッツの独壇場。4連勝でカンファレンス優勝

f:id:naganokazunori:20181218211742j:plain


NBAファイナル、ナゲッツの相手はクリーブランド・キャバリアーズアービングに苦戦した記憶があるが、、まあいまのナゲッツの勢いを止めることはかなり難しいだろうな。と意気揚々とコントローラを握る。


NBA Final 第1戦(HOME)
vs Cavaliers 63-99
PT:36、RB:4、AS:4、ST:3
キャバリアーズを迎えてのファイナル第一試合、ナゲッツの勢いは止まらず。@Presがアービングとの点の取り合いを展開する。アービングが後半失速するとともに点差は開き終わってみれば30点以上の差をつけナゲッツが勝利。ファイナル第一試合を圧勝で終えた。

f:id:naganokazunori:20181218211808j:plain

 

NBA Final 第2戦(HOME)
vs Cavaliers 57-78
PT:40、RB:1、AS:3、ST:6
ファイナル第二戦は静かな立ち上がり。ディフェンスに力を入れる両チームの得点が硬直。Justiceのダンクで流れがナゲッツへ。爆発したオレンジジュースは得点のほとんどを決め連勝。オレンジジュースが止まらない!

f:id:naganokazunori:20181218211833j:plain

 

NBA Final 第3戦(AWAY)
vs Cavaliers 64-69
PT:23、RB:3、AS:2、ST:5
ファイナル第三戦はアウェイ。1Qで@Presがファール3つと苦しい展開。シーソーゲームで4Q残り1分。62-62の同点。Justiceのダンクにファール。ワンスローも決めて62-65、キャバリアーズアービングが@Presを退けてダンク。64-65。@Presのドライブにアービングがファール。シュートは決まったがワンスローは外れリバウンドはキャバリアーズ。64-67。残り15秒でアービングが3PT、外れてリバウンドはナゲッツ。@Presがドリブルで切れ込みレイアップをねじ込む。64-69。ここで試合終了。粘るキャバリアーズを振り切り王手

f:id:naganokazunori:20181218211926j:plain

 

NBA Final 第4戦(AWAY)
vs Cavaliers 58-97
PT:38、RB:3、AS:1、ST:6
ファイナル第四戦、昨日の敗戦を引きずるキャバリアーズナゲッツの勢いはとどまることを知らず。終始ナゲッツペースで終わってみれば35点差の大差でナゲッツがファイナル優勝。@PresはファイナルMVPに選ばれました。キタ(゚∀゚)

f:id:naganokazunori:20181218211954j:plain

 

全日程終了しました。
いやーなかなか楽しかったですね。いくつか最高に盛り上がる試合もありましたし。
レギュラーシーズンのMVPは逃しましたが、新人王を獲得。チームはカンファレンス優勝、NBAファイナル優勝。ファイナルではMVPと活躍できたかと思います。
さて、、、2年目の契約更改です。。。
Justiceはナゲッツに残ってやりたいということを言ってました。このままのキャラでやるならまたナゲッツでMVP目指すのもいい。ただ、、スタイルを3PTシューターじゃなくて新しいキャラ作ってドリブルで切れ込むタイプでやってみたい、、、気もする。。。

f:id:naganokazunori:20181218212026j:plain

 

f:id:naganokazunori:20181218212100j:plain

おわりー