激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ぐるぐるチキン 大名本店 激辛 [Lunch]

またぐるぐるチキンにいってきました。とにかくうまいので連発です。

 

今日は霧雨。とりあえずコート来ていけば傘はいらないだろうと思って出発。意外と途中で降ってきましたが、天神はほとんど地下を移動できるので結構楽です。コート来ていないサラリーマンも多いですね、まあ私はソラリアあたりから地上に出なければいけないのでがっつりコートです。

f:id:naganokazunori:20190113093425j:plain

ソラリアを抜けたあたりで地上へ、、、結構降ってきたのでフードをかぶって特攻です。店のまえにくるといつもの「牛かつもと村」の行列が見えてきます。この行列を過ぎると左手にのぼりが!今日はアジア系?の3名の男性が出来上がりを待っていました。カウンターに立って「ママズガンを1つ」とお願いしました。今日の店員さんは韓国風美人でした。「結構辛いですけど大丈夫ですか?」と念押しされます。「大丈夫です」と言って500円払いました。

 f:id:naganokazunori:20190113093444j:plain

雨がひどくなってきたのでカウンタのすぐ後ろにあるベンチに座りました。奥のイートインスペースはさきほどの男性3名が占拠しているので入れません。お肉の焼けるいい匂いがしてきました・・・やば。「お客様~。ママズガンお待たせしました。」
キタキタ。みためがお肉が適度に焦げ目があっておいしそうです。パテの奥のほうに何だかヤバそうなペースト状のものがあります・・・。一口ペロリ。辛い!まあでも激辛というほどではない。これをつけながら食べるんだろうな。

f:id:naganokazunori:20190113093505j:plain

肉にこの辛いのを付けながら食べていきます。おいしい!辛いペースト状のものも辛いけど結構おいしいです。寒いので商品から湯気が!雨の中ベンチに座ってケバブ食ってるおっちゃんをみんな横目に見ていきます。食いたかったら買えよ

 f:id:naganokazunori:20190113093526j:plain

辛いけど一気に食べてしまいました。もっと激辛をイメージしていたのですがそこそこ辛い、という感じでしたかね。このくらいの辛さならまだ舌が痺れるほどはないので大丈夫でした。ただね、やっぱり辛い食べ物って本来の肉の味とかがボケてしまうんですよね、舌がマヒするというか。ヨーグルトソースぐらいのピリ辛が私はあっているとおもいます。でも辛い物好きな人にはお勧めです。いうほど激辛ではないです。

 f:id:naganokazunori:20190113093550j:plain

 

おわりー