激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

野の葡萄 [Lunch]

天神イムズの野の葡萄でランチです。人間ドックの食事券1700円分を持っていたのでちょうどよい!なぜなら!大人1700円(税抜)だからです!

f:id:naganokazunori:20190726170553j:plain

11:00ちょうどぐらいに店の前にいきましたが、奥様と子供の2ペアと初老の女性一人が待っていました。ん~、平日で11:00だし、1700円だし、まあこんなもんかな。前に日曜に来たときはもっと並んでたような気もしなくもないが。

f:id:naganokazunori:20190726170650j:plain

おひとり様なのですがカウンターはないので、バイキングエリアの近くの2名席に座りました。食事券は使えるか確認したところ大丈夫だということなので安心です。

f:id:naganokazunori:20190726170703j:plain

バイキングの時はちょこちょこ入れる場所がある9つのくぼみがあるお盆を使います。いろいろ食べたいので少しずつとる感じですね。まず辛子高菜、ビビンバ、オムレツ、肉団子、唐揚げ、ポテトなどをがっつりしたものを中心にとっていきました。

f:id:naganokazunori:20190726170724j:plain

次にカレー。グリーンカレーがあったのでそれを。ご飯は十穀米があったのでそれにしました。カレー皿だと多すぎるのでお茶碗にしました。

f:id:naganokazunori:20190726170735j:plain

次にお吸い物。ちょい辛とかいてありました。とーふと、エノキ、大根、豚肉って感じです。匂いはいいです。中華風?

f:id:naganokazunori:20190726170812j:plain

一通り食べて、もう一度9凹お盆でお代わりです。
切り干し大根、にこごり、肉じゃが、ニンジンの天ぷら、もっちー、冷ややっこ、昆布の和え物、ヒジキ煮、小魚の南蛮を選択。

f:id:naganokazunori:20190726170828j:plain

f:id:naganokazunori:20190726170836j:plain

カレーはドライカレーにしました。

f:id:naganokazunori:20190726170846j:plain

これでお腹いっぱいなったので、、、デザートです。目ぼしいものはあんまないですね、、、おいしそうなのをかいつまんで。ヨーグルト、杏仁豆腐、ロールケーキ、抹茶わらびもち、あーんどコーヒー。

f:id:naganokazunori:20190726170859j:plain

ごちそうさまでした。もう食べれません。。。

 

色々あったけど、、おいしかったのは小魚の南蛮と辛いお吸い物。あとは、、まあ普通かなぁ。1700円はちょっと高すぎる気がする。天神という場所代が入ってるんだろうと思いますね。1200円ぐらいがちょうどいいかなと思います。

 

おわりー