激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

丸源ラーメンに挑む。熟成醤油とやらは果たしてどうなのか! [Lunch]

丸源ラーメンって看板を最近よく見かけるようになったのです。そんなに店舗があるわけじゃないと思うのですが、看板がよく目に入ってきます。新店舗が近くにできたってのもあるんでしょうけど、気になるので妻と行ってきました。

f:id:naganokazunori:20191203200217j:plain

店内は新店舗なので真新しく清潔感があります。また木目を意識した店舗は最近の流行りといいますか、いい感じですね。11:30頃だったのですが、平日ということもあり結構空いていました。着席してまずメニューを拝見。左上の一番目を引くメニューはランチメニュー。チャーハンランチ、これがまあ店の一押しということかと思います。麺を変更もできるようです。アイス98円も目立ちますが。。。

f:id:naganokazunori:20191203200316j:plain

つらーっと次はメニュの右半分を見てみます。そもそも、、、肉そばってなんだ。。。ラーメンじゃないのか?中華そばっていうことなのか。なぜそばなのか、、よくわかんないですが。肉そばを軸に味噌、塩、豚骨、ちゃんぽんもあるようですね。

f:id:naganokazunori:20191203200424j:plain

とりあえず二度と来ないかもしれないので、肉そば全部盛りを頼むことにしました。妻は肉そば+餃子+唐揚げのセットを頼むようです。(いや、、絶対食べれないよね。。あなた。。)

f:id:naganokazunori:20191203200453j:plain

着丼。山盛りのネギを中心に、、、煮卵、チャーシュー、おろし、のり、極太メンマが鎮座しています。なかなかのボリュームです。醤油ラーメンではないようですねぇ、、スープは醤油色じゃない。醤油豚骨なのかな

f:id:naganokazunori:20191203200507j:plain

f:id:naganokazunori:20191203200519j:plain

唐揚げ。(やっぱ一個しか食わなかったろ)

f:id:naganokazunori:20191203200546j:plain

お味は、「おいしい」。醤油ラーメンじゃないよね、コレ。私は醤油ラーメンは口に合わずおいしいと思った醤油ラーメンがない。しかし、これは旨い。醤油ラーメンじゃないな、、熟成がそうさせるのか分からない。しかしどっかで食べたことある味。とくにこの肉そばの肉。メンマ、まあもう食べなくていいな。不味くはないけどどうでもいい。ネギ、山盛りのネギはおいしい、ぜひ次もトッピングしたい。煮卵、普通、今後はいらない。チャーシュー、普通、トッピング追加は今後しない。セットの唐揚げと餃子ですが、まあ特質して食べないといけないほどおいしいとは思いませんでした。私は次来ても頼まないと思います。

店の帰り道、妻と話しててあの肉どっかで食べたことある味だよねと言ってたところ、妻が思いついたことがドンピシャだったと私も共感しました。それは、、、

 

吉野家の牛丼

 

似てる。確かにあの肉の味は吉野家の牛丼に似ていたと思いました。う~ん、、、それにしても肉そばはおいしかった。また食べに行きます。

 

熟成醤油De乾杯★★★

 

おわりー