激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

fallout4 #2 [PS4]

フォールアウトがだいぶ進んだので現状の報告と感想をば。

 f:id:naganokazunori:20190119085659j:plain

fallout4、あまり面白いと感じないまま延々と続けています。これは面白いというのかもしれない。面白い!と感じないのに続けています。クエストをこなしていると町が襲撃されたりとかバディのやつが新しいクエを運んできたりとか、とにかく休む暇がありません。クエストがつながっていき延々と続けてしまいます。


町が発展していき人が増えて満足度が上がるんですが90ぐらいで今度は下がったりします。水も食料も寝どこも足りていてアラート出ていないのに満足度にアラート。結局何がほしいんだよ!!わかんねーだろうが!

 

メインのクエストはさらわれた子を探すというものですが、サブクエも気になるので並行して進めていると受注しているクエリストがたんまり増えてきてもう仕掛クエが大量にある状態になっています。ひとまずケイトの体内の薬物除去まで終わらして信頼度MAXとなったのでミニッツメンクエを進めだしました。BOSクエは放置、、、。キャッスル奪還?クエを進めていたら巨大なカニがいました。まあミサイルランチャーがキャッスル内に落ちていたので怪しいとは思っていましたがね。討伐。

 f:id:naganokazunori:20190119085809j:plain

にしても、誰かの依頼でクエが始まりボスのところで「実は~だったんだ。」という話をぶちまけてきて結局おまえはどっちにつくんだと聞かれる究極選択が多い。どちらにも思うところがあり正しいのがどちらかなんてわからない。だが、選択肢はどちらかと決別するなり殺すなりになるのでその場で敵対となった相手と戦闘になることもしばしば。平和に両方と手をむすんでという感じは全くありません、しかも選択肢を悩んでボタンを押さない状態になると皮肉を言われたりします。なかなかこってますね。

 f:id:naganokazunori:20190119085849j:plain

メインクエストのほうでは子をさらった男ケロッグと対面。
いちおう話はしたが、結局子はもう近くにおらずインスティテュートに売り飛ばしたことを知る。まあケロッグももう話はいいだろ?って言ってきたんで、そうだよねと。
ケロッグにも事情はあるだろうが、お互い話しても相容れないわけだから。ということでケロッグを削除。もちろんタダでは殺さないよ、手を吹き飛ばし脚を吹っ飛ばし、、もう死んでたが。

 

その後、、宇宙船?見たいのが下りてきました。。。そ、そいうノリになるんですか!?

 f:id:naganokazunori:20190119085933j:plain

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190119090009j:plain