激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

そろそろモンハンはこのコンテンツを実装すべき![PS4]

悉ネギの玉救済クエ、大霊脈玉が出やすいのもありますが、、やっぱりネギとの戦いは楽しい。ワールドのときも暇があればネギとタイマンしてたので楽しいですなぁ。攻撃が大振りで分かりやすく戦いやすい。ステージ移動がないので戦う以外の時間ロスがない。ネギが突進型なので追い掛け回す必要がない。よく怯むのでヤった感がある。当たった!みたいな。

f:id:naganokazunori:20200211112522j:plain


結局、、ステージを楽しんだりするのは最初だけなんですよね~・・・。まあその大地に生けとしモンスターを狩りまくるという意味では導きの地は良い選択肢を頂いたと思います。そういう楽しみ方もある。私は昔から大連続クエがすきでクリア後はほぼそればかりやっていましたし。

 

さて、、これから実装してほしいコンテンツですが、自分で選んだステージで好きなモンスが出るようにしてもらいたいんですよ。全クエクリアとHR100とかの制限は当然あってもいい。どのみちそれより先ってもう好きなモンスとただタイマンしたいとか素材集めしかないですよね、やることは。なので実装してほしいクエとして、、、エディットクエスト!


イメージとしてはストVのVSモードみたいにさ、最初にステージ選んで対戦モンスタ選んで、下位、上位、マスタ、歴戦か否か、選択して、できれば2体同時とか大連続かみたいのも選べると楽しい!んでスタートみたいな。これ実装したら今ただ流している通常のイベクエは全部いらないわけだし。これ長く遊べると思うけどなぁ・・・。ムフェトとかああいう特別なクエストは別途配信でいいし。

f:id:naganokazunori:20200208165805j:plain

 

友人が作ったクエストに参加したりとか、、クエの名前も付けれて保存できると最高なんだけど。とりあえず5個ぐらい保存できればうれしい。SNSとかでこんなクエ作ってみましたとかで盛り上がるような気がするんだけど。。。ダメですかね~。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200208165833j:plain