激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB アルバがこない

さすがにやることないんですが、、マスタマムだけではもうね。なんで何やっているかというとあれですよ。珠でるクエを何回か毎日やっている感じですね。 f:id:naganokazunori:20200607204633j:plain

ジンオウガのクエストを回して珠を出すか、バゼルを回して防御玉をだすか。いまんところジンオウガのクエを回すほうが多いかな。なんかさ、でる珠が結構いいのでやったかいがあるというか。ネットではソロ8分といっていますが、とてもそんなタイムは出せません。が、10~15分で行ける感じです。

 

片手、大剣、ブッパ砲、徹甲、ランス、双剣。。。ついでにハンマー。

どれでやってもたいしてタイムは変わりませんが、10分を切ったのは徹甲とブッパ砲だったというね。。結構遊びな感じで作ったブッパ砲ですが、なかなか強い。。。マジでこりゃ、、キャンプに帰れるクエならこれでだいたいけるんじゃなかろうか。

 

★ブッパ砲とは

f:id:naganokazunori:20200607204722j:plain

ブッパ砲ってのは、ヘビーボウガンの竜撃弾に特化したものです。砲撃Lv5と真業物と両立するため武器は覚醒の迫撃です。見た目も重ね着でテオのヘビボにしています。大砲やもん。竜撃弾特化のヘビボにもってこいでしょう。なんかいままで出たことないような珠が結構でるんですが。。。。ジンオウガ倒すだけで。。

攻撃+回避

鉄壁+攻撃

防音+攻撃

etc…

 

しかし、、アルバに向けての大奉仕とは思うんだけど、、、さすがに続かないぞ。。。このままじゃ。

f:id:naganokazunori:20200607204809j:plain

 

おわりー