激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB ネルギガンテを追って導きの地へ!そこは、、狩り地獄だった!いや天国か?

ネルギガンテを追っていったところ、、、はい、新たなステージに到着。「導きの地」ですね。とりあえず、、前情報で色々言われていますが、、とりあえずエンドコンテンツなので気長にやっていきます。いやぁ、、やっぱ導きの地で一番興奮したのは、こいつでしょう。ジンオウガ」。歴代モンスのなかで私が一番好きなモンスです。曲もやはりいい。

f:id:naganokazunori:20190926205631j:plain

ジンオウガの雷表現がとんでもなく格好いいです。こりゃぁ、、めっちゃ気合入ってるなぁ、開発陣。ほんと、うれしい限りです。強い弱い関係なくジンオウガの装備は作らなければ!今回のジンオウガは結構激しく動き回りますね。あと攻撃範囲が広い、、昔みた動きも再現されています。。ああ!私のお気に入りの動き、なんかこっち見ながらゆっくり歩く余裕のモーションありますよね、、またありますねあれ。最高だ。

f:id:naganokazunori:20190926205659j:plain

で、ネルギガンテジンオウガも結局顔見せ?で、すぐ戦えるわけではないようです。。。なんだよ。。期待していたのだが・・。導きの地はいったんおいといて、、ラスボス連戦いきます~。

f:id:naganokazunori:20190926205746j:plain

ここでなぜラスボスなのかというところですけど、、、ちまたで噂の徹甲LV3自動装填を試してみたいと思ったからなんですよね。自動装填使ったことねぇですが・・・。まず、クエがない。どうやらランダムで出現するようなので、、、仕方ない。ここで今回お初のネット民に頼ります。救援でアンイシュワルダを検索して部屋に入って早速連戦です!!流石のラスボス、、結構救援上がっていますね。というか、、フリークエストじゃない任務クエで救援だすのかぁと思ったりします。ストーリーは一人でやり抜きたい私は任務クエで救援は出さないので
それにしても、、やっぱ楽しいですね。いろいろな人と一緒に狩りを行うと自分では気が付かない戦い方を学べたりします。おお!って思う戦いを見せてくれる人もいますね。

 

今日見つけた旨い人は、片手剣だったんですがクラッチからのぶっ飛ばしでラスボスを壁に何度もぶつけてダウンを奪っていました。あと、広域で回復グレートぐい飲み。。タイムは覚えてないですが快適にやらせてもらいました。で、素材。眼が出ないんですわ。あと1個が出ない。んで、4回目の戦いのあと、、、しかもチーム3乙後、、、部位破壊による報酬で出ました!もうラスボス、、、いいかな、いっとき。

 

「天道」さんできました。自動装填具合ですが面白いけど、、使いこなすには結構スキルがいるかなぁ、、射撃後自動で装填するのでその間無防備になります。シールドが効かないのでただ撃ちまくっていると敵に装填のスキに突っ込まれて死にますね。
ボンボン爆発するのは楽しいのでまあ主力は無理にしても遊びには使えるかな!ライトボーガンの徹甲LV2速射(ブラキのやつです)の方が使いやすいとは思います。さて、あとは導きの地で砲撃LV5の装備(EXゾラ)を造ったら、、、未消化のクエストをやっていこう!

 

おわりー