激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ヌワラエリア [Lunch]

本日はスリランカカレーの老舗、ヌワラエリアにいきました。

 

時間は15時ぐらいでしたが、結構お客さんいらっしゃいました。満席ではないとはいえこの時間に6,7割席がうまっているというのは。。。お昼時は想像つきませんが、、、、。

f:id:naganokazunori:20190120091743j:plain

中ほどの席に通されました。まあ景色は楽しめませんが、店全体が見渡せるような位置ですね。奥のほうに薄暗い空間がありますね。電気が消えているんですが、お客さんはいらっしゃいました。

f:id:naganokazunori:20190120092015j:plain

まず妻のスリランカカレー。見た目はバターチキンってことでしょうかね。チキンと豆と大根で3種のカレーってところです。ちょっと味見させてもらいましたが、ご飯がバターライスっぽいので辛いカレーもまろやかになりますね。

f:id:naganokazunori:20190120092208j:plain

そして私のドライカレー。スリランカの焼き飯とカレーが別皿です。やっぱりツナパハでも別皿でしたがこれはスタンダードなんですかね。まず飯だけ味見。おいしい!これなんですよ、ご飯だけでもうまい。やっぱり。妻もご飯を食べてこの焼き飯おいしいねーっと言っていました。なんならカレーなしでこれだけでもイケるとか!いやカレー屋だから!

f:id:naganokazunori:20190120092317j:plain

で、カレー。赤い。そうとう辛そうですね。味見。辛い。もうねとにかく辛い。でもこいつをあのごはんと混ぜて食べるとおいしんですよ!ほんとうに。1+1が3,4になっちゃうんですよ。

f:id:naganokazunori:20190120092447j:plain

あ、カレーが来る前にキャベツが来てた。これもうまい。ドレッシングがうまい。だってキャベツって味ないでしょ?ある?キャベツは食感をドレッシングで楽しむものだと思っているので。

f:id:naganokazunori:20190120092559j:plain

妻が食べきれずに残した分も平らげました。うまいですねー。辛いですねー。でも私自身の好みはドライカレーです。パンチがあってうまい。

f:id:naganokazunori:20190120092656j:plain

最後にアイスと紅茶がでます。1000円。ごちそうさま。

 

おわりー