激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

愛車のサイドミラーが微動だにしない。どうした?壊れたか?

買い物にスーパーに出かけたんですが、その帰り出発しようとしたら左のサイドミラーが微動だにしない。。。いや、変な音はしているのだが全く開かない。

f:id:naganokazunori:20191118213104j:plain

サイドミラーはエンジン始動のとき自動で開き、エンジン停止の際に自動で閉じるようになっている、家から出たときはとくに異常はなかったのだが、、突然スーパーから出るときに異音が発生!そして開かない!運転席から見て左のミラーなので危ない。こりゃいかんということですぐにマツダに電話。Pitが空きがあるということですぐに持っていきました。


担当の方に聞いたところ閉じて開かなくなった場合は強引に押せば開くらしい。。。。いや、結構押したんだけどな、、バキッっていうらしいのでそうとう力入れないとダメなんだろうけど。結果は部品取り寄せになってしまったので、本日は開いたままの状態で帰宅。翌日、妻に部品交換に行ってもらいました。

f:id:naganokazunori:20191118213207j:plain

保険会社に請求?ということで自腹はなかったのだが、、保険会社に請求?とはなんだろうか。。。初期不良だったのだろうか。。。支払額は14800円と記載されていた。自腹だったら結構いたい。

 

おわりー