激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

かつとじ丼のみにうどんセットを喰らう

妻の実家にいったとき、あ、妻は北九州出身なので昼にうどんといえば資さんうどんが定番となるわけです。この日も義母と一緒に資さんうどんに行きました。いつもながら結構外まで並んでいて、、待つんですよね。名前を書いた時点で5組待ち。、、、と思っていたら10分ぐらいで順番が回ってきました。

 

資さんにいったときに私が食べるものは以下のパターンがあります。
1.ミニうどん+おでん3個
2.焼うどん大盛
3.牛肉肉丼+ミニうどん
4.かつとじ丼+ミニうどん

 

今日は、、気分で、、4!になりました!しかしかつ丼自体食べるのが久しぶりなんで楽しみですね!みそ汁はついてるんですが、、資さんのうどんスープを飲みたいのでミニうどんにせざるを得ない。資さんにいいたい!ミニうどんじゃなくていいんだけど、、、みそ汁要らないからうどんのスープだけでいいんです。お吸い物的な感じでいいのです。

 

着丼。

f:id:naganokazunori:20191120230406j:plain

f:id:naganokazunori:20191120230416j:plain

は、うまそう。
資さんはかつ丼うまいんだよな~。私好みのつゆだくだし。資さんのうどんをお吸い物代わりにあっという間にかつ丼を平らげました!!うまい!ボリュームもそこそこあるし~。美味しいですね~。ごちそうさま。

f:id:naganokazunori:20191120230453j:plain

今度来たときは、、、どのパターンにしよっかな!

 

おわりー