激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ビールのオトモ。マイブームはやはり「砂肝ジャーキー コショウ味」でキマリ

ビールのオトモは何ですか。冷ややっこだったりキムチだったり、するめだったり、柿の種だったり。まあ色々あると思うんですが、マイブームというか私の中でお酒の一番のオトモはジャーキーなわけですよ。ジャーキーにも色々あって、中でもキングなのがコレデス。

f:id:naganokazunori:20191124194642j:plain

砂肝ジャーキー。
沖縄旅行にいったときに後輩からもらって食べたのがはじまりで、、ヤバ。この癖になる感がやばい。ちょーうまい。ビールがいけちゃいますね~。沖縄から帰って福岡で手に入らないものか探したもんですが、今は下記の店舗で買っています。

 

ダイソー
ドン・キホーテ

 

ダイソーは意外だったけど珍味コーナーによく見かけます。。。置いてない店舗もありますが。。ドンキには大袋もあります。しかしジャーキーの弱点は値段ですよね~。なんでこうも高いのか。作る工程考えたら仕方ないとは思いますけど。

 

そう、お酒のオトモに砂肝ジャーキー。どうですか?

 

おわりー