激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

糸島ハローブルーワリー ~二回目の訪問でまさか~

博多に出る機会があったので、寄ってみました。8月までの限定店なので機会があったら行こうと思っていたので。16時過ぎに店舗に入り、さっそく頼もうとしたのですが、、ないんですよ。。。

 

佐賀アームストロングが。

無くなっているんですよ。

 

よーくみてみると7/22 10:00更新って、、、今日やん。

あー、、まじかー。。。消されたかぁ。

メニューを何度みてもありません。

まあせっかく来たので他のを飲みますが、非常に残念でした。

 

1杯目

クリフクラフト/沖縄

LEMON OF PINK

これにしました。サイズはSです。

前回M二杯がきつかったので。

 

鮮やかです!

ピンク色ではないですが。

塩レモンIPAという記載があったのですが、そこまで苦くはない。美味しく頂きました。

 

で、次頼むときに気が付いた。

周りの客が3つの小さいコップが一つのワゴンみたいので運ばれているのに。飲み比べみたいのあるのかね。。。とよ~くメニューを見るとありました。

 

飲み比べセット 3杯とミックスナッツが付いてるやつ。

最初に気づいていれば。。

頼みました。そうです6、7、11です。付箋に書いてありますね!粋だ!

左から6(山椒ゆずエール:東京)、7(アメリカンペールエール:島根)、11(チョコバナナマン:栃木)、ミックスナッツとなっています。

ナッツがニクイのよ。まじでツマミ注文いらんですね。ナッツとビールでいい

11のチョコバナナマン、、これすんげーにおいが面白い!ビールではない。においがビールじゃないんですよ。飲むとビールなんですけど。面白い、そしておいしい!

 

ちなみに・・

Sサイズ・・・800円?

Mサイズ・・・1200円?

Lサイズ・・・いくらだっけ・・

飲み比べセット・・・1500円...?

となっていました(うろ覚え)。それぞれmlが記載されてて分かりやすいです。

 

まさかこの飲み比べセットがあるとは、、、今日からできたのかな?

ん~、、いいですね~。

ラースタがしょぼくなったので、全国のクラフトビール飲める店よかったんですけどね~、、続けてほしい。

 

また行こう!

 

それでわ!