激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

仁王[PS4] クリアしてみて思うこと

死にまくりです。一番は落下死。敵の攻撃を避けることは慣れてくれば何とかなるのですが、どうしても避ける距離が大きくなるとおちてしまう。ホントイライラしたのはそれです。にしても落命658回っすよ。。マジか。

f:id:naganokazunori:20191208200933j:plain

でもまあ、なんか続けてしまう気持ちはわかりますね。ボスのときは近くに社があるのですぐに何度も挑戦できてしまう。んでもっかいもっかいとなる。やめようかと思ったのはお勝だけでしたね。あいつだけで50回ぐらい死んだな。。。遅鈍符が当たんないもんだからガチでやりましたし、初めて下段の鎖鎌使いましたよ。

f:id:naganokazunori:20191208201238j:plain

実は、、そのあともっかいお勝と戦う機会があるんだけど、そん時はなんか簡単に勝ててしまった。なんだったのだろうかあの苦労は。。最後のほうは巨大生物が多くなって対処法がわかれば単純でした。

f:id:naganokazunori:20191208201451j:plain

f:id:naganokazunori:20191208201503j:plain

ヤマタノオロチはクナイ投げました。防具に投擲ダメージUPつけていませんし忍も60ぐらいだったかな、、、それでも結構なダメージが通ってました。そんなにクナイに特化しなくてもこれだけ強いんだな。。クナイマン。

 

f:id:naganokazunori:20191208201647j:plain

エピローグのボスもまあ、、、遅鈍符して防御下げて後ろから乱れクナイで一蹴。そのあと鎖鎌でもやってみましたが、、さほど強くなかった。まあ楽しかったけど2週目以降をやることはないです。

f:id:naganokazunori:20191208201859j:plain

ただ敵の体力が大きくなって、、敵の数が増えて、、難易度がやたら上がるだけなので苦行になるだけですからね。そもそもゲーム2週目あまりやる人ではないし、バトルにもっと駆け引きがあるならやりますけどね。ただ硬くなったり体力が増えて時間がかかるようになるだけの難易度アップは時間の無駄なのでね。

 

でも、面白かったです。

途中もう死にゲー二度とやらんと思いましたが、、終わってみると、、またやってもいいかなぁって思ってしまう。。中毒ですか?(w

 

おわりー