激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

LET IT DIE ~登頂メモ1~

さて、はじめて数時間ですがどんどんとレベルが上がっていきます。。。で、気づいたんですが25?だっけかな、それから上がらなくなる。おいこら、説明かいとけ。キャラはランクがあってランクごとにレベルキャップがあるようです。

なので最初に作ったキャラはすぐにお払い箱といいうわけです。1人のキャラをずっと育てる感じじゃないのだよ。そういうもんだからあきらめよう。ボス倒していくとかで上位ランクのキャラが作れるようになる、、らしい。(まだつくってない)

 

■わかったこと1

とにかくキャラにはランクがあり、ランクごとにレベルキャップがあるのでレベルキャップに到達したらランクの上のキャラを作ってLv1からやり直す。スキルの熟練度は引き継がれるようです。上位ランクがない場合は上位階層にいってボス倒す。

 

■わかったこと2

なんでんかんでん、拾わない。すぐにデスバックはいっぱいになるので、すぐに必要な素材以外は拾わない。開発素材があっても設計図なかったら倉庫圧迫するだけなので売るか捨てる。どうせすぐ拾えるから。つか、開発いる?いつも裸でパンチですけど。。。

 

■わかったこと3

上層階は知らんが、パンチで十分倒せる。武器いらん。

 

■わかったこと4

アタッシュケースとか敵は階を跨ぐと復帰するので、殲滅しても何度も出てくる。Lv上げが必要なく通りたいだけなら戦う意味はない。ダクソみたいなもん。ボスは復帰しないようだが。

 

■わかったこと5

キノコ女のところにカエルとかキノコを持ち帰って火に投げ込むと焼ける。焼くと回復力が上がるようだ。

 

■わかったこと6

不意打ちが強い。しゃがんで後ろからちかづき〇でバックドロップ。通常パンチで50ダメぐらいが、バックドロップだと250~300出る。あと高所から〇でアサシンも可能。強い。狙える場所なら積極的に狙うべし。気づかれたらダメ。

 

■わかったこと7

なんか名前がある強い敵の対処。ネムリキノコを投げて軽く眠っているときに、しゃがんで後ろに回っておく。煙が消えたタイミングで近づきバックドロップで倒せる。注意は眠りガスが出ているときに近づくと自分も寝てしまうってこと!戦っても倒せないなら眠らせている間に逃げる

 

■わかったこと8

デスコインの使い道が、、いまのところエレベータの使用とプレミアムデカールぐらいしか思いつかない。とりあえず50000貯めてプレミアムデカールを買う。死んでも剥がしてもなくならないんでね。

 

なんかちょっと楽しくなってきました。

 

死にゲーほど難しくないですし、さくさくレベル上がるし、ただひたすら敵をぶんなぐっていくという感じもよい。もちょっとグラとかモーションがなめらかならいうことないんだけどね~。

 

おわりー