激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

肴やだんじ [グルメ]

会社の新年会でいきました。

tabelog.com

場所は祇園駅からほど近い場所にあります。和風な店構えと店内も居酒屋!という感じのお店です。着席した後に飲み放題がはじまりましたが、、なんとビールが恵比寿でした。さすが4500円コースですね。飲み放題で恵比寿になることは今までなかったですからね。

f:id:naganokazunori:20200125202506j:plain

一品目は刺身の船盛?船型の木にオシャレに陳列されています。どこどこ産のなになにです、というお店の方の説明が入りました。。。。覚えているのはゴマサバのサバが鹿児島のブランドサバだったとおもいますが、、、。

f:id:naganokazunori:20200125202533j:plain

f:id:naganokazunori:20200125202610j:plain

んで、お店の方が「ちょっとお時間いいですか。」と入って来られてお店からの粋な計らいで佐藤の黒をいただきました。4500円コース、恐るべし。そして、、肴やだんじ!男だよ!

f:id:naganokazunori:20200125202640j:plain

佐藤の黒をロックで飲んでいたら、、写真撮るの忘れていましたね、、、チキン南蛮。佐藤の黒、、おいしすぎてロック4杯いったら、、翌日残ったな・・・。

f:id:naganokazunori:20200125202726j:plain

最後は、、もつ鍋。もつ鍋が一番いまいちだったな、、そのほかはおいしかったんですけど。さすがにもつ鍋専門店にはかなわないですね~。

f:id:naganokazunori:20200125202743j:plain

トイレにこれが貼ってあった。

f:id:naganokazunori:20200125202758j:plain


一流の人は「なんどもいい」とはいわない。

だそうです。食べ物に関してなんでもいいとはいわない、私は。

 

おわりー