激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

黄金の福ワンタン まくり 「Dinner」

家族で来店。前は結構並んでいたんだけど、この日は行列はありませんでしたね。時間は20時ぐらいだったとおもいます。3名ということで、カウンターに並んで座りました。メニューを見てちょっとびっくりしました。ええ、種類、メニューの数がかなり減った印象がありました。というかうちの家族がよく注文していたサンマーと肉まんがありませんでした。。。。なぜだ。。。
その代わり?というわけではないですが、、私の希望していた五目あんかけ焼きそばがレギュラーメニュー入りを果たしました!!おお、素晴らしい。これ美味いんだよね~。

f:id:naganokazunori:20200228200431j:plain

f:id:naganokazunori:20200228200529j:plain

私と妻は五目あんかけ焼きそば、子は肉まんがなくなっていたので小籠包にしていました。しばらくして着丼。

f:id:naganokazunori:20200228201724j:plain

おお。前にみた五目あんかけ焼きそばと同じだ!が、箸を入れて若干違和感。アンが若干ドロ感が強くなった?かな?混ぜて食べるのでしょうかね。一口食べてみました。見た目の違和感からさらに違和感。なんか、、味うすくね?
ドロ感が強くて味は強そうなんだけど食べてみるとそうでもない。ん~。。。私の舌の感覚が鈍ったのだろうか。美味しいんだけど、、そこまでおいしいと感じませんでした。まえ激うまと思って毎回注文していたときの感動は、、ちょっと薄れました。

あとスープが付いています。相変わらず特に美味しいわけではないので口の中のドロ感を逃がす程度に頂きました。

f:id:naganokazunori:20200228201729j:plain

 妻もドロ感が強くなってちょっと固まってて好きじゃなくなったと言っていました。。やっぱりそうだよなぁ・・。妻の好きなメニューのサンマーもなくなったので、きっと足が遠のくと思います。

 

おわりー