激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB 貫通弾と通常弾と鎧玉

鎧玉

はい、全く無くなってしまいました。

防具の上限レベルが解除されて弾とお金が尽きました。いままでのモンハンでエンドコンテンツやっててお金が尽きたことがないんですよね。初めてです。そのくらい今回のワールドとアイスボーンはやりこんでますね~。

 

さて、尽きたのであれば取りにいかねば。ということでバゼルやってきました。周回。燻火なんとかというクエですね。鎧玉が結構出るという。バゼルといえばやっぱ貫通弾ですかね、いろいろスキルを組み替えながら周回。慣れてくるとだいたい6分30秒前後で終わりますね。いいときは重鎧玉が4,5個落ちます。いいんじゃないでしょうかね。

f:id:naganokazunori:20200524082743j:plain

 

貫通が飽きてきたので豆鉄砲といわれている通常弾を特化していってみました。基本は挑戦者を軸にスキル構成しています。なんと、、6~7分で終わるというね。。。貫通弾と変わらんやん。通常Lv3を撃てる赤龍の射撃使っていますが、、、使いやすいね。弱点部位に的確にあてていくと1発170~200ダメでる。つよくね?

f:id:naganokazunori:20200524083202j:plain

 

んで、、、マムいってみたんですが、、甘かった。やっぱ固い相手だと70ぐらいしかダメージがでない。柔くなってからあとは使えるけど。。マムはやはりストームブリンガ?を軸に最終ステージは大剣がいいですね。

f:id:naganokazunori:20200524083454j:plain

マスターマムは調査レベル4にしないと難しいね。Lv1~2は痕跡あつめ。ストームブリンガだと角折ったり部位破壊がLv1からでもできます。Lv3からクエクリアを目指していきます。それでも1時間くらいはかかるかな~。あんま意味ないよね。

 

そろそろやることなくなってきたかな。

ただ、ほかにやるゲームないんだよな。。やりたいゲームがない。

 

おわりー