激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ジュマンジ ザ・ネクストレベル

f:id:naganokazunori:20200331222215p:plain

ジュマンジの3作品目となるザ・ネクストレベルのDVDレンタルが開始されましたので観ました。ネタバレ気にせず書いていきますので。

www.youtube.com


まずジュマンジって何か、、これはいいか。。ジュマンジ ウェルカムトゥザジャングルが地上波で放送されて家族で観て楽しかったので続編となるザ・ネクストレベルも観ることになりました~。地上波で過去作品を放送する効果ですな~
ジュマンジの2作目ウェルカムトゥザジャングルを私がみようと思ったのは、、やっぱドゥエインジョンソンが出演しているからです。同世代で奇跡の体ですし、、、いや~ああいうゴリマッチョになってみたかった。。一度は。私の場合はなっても1銭にもなりませんが。(w ワイスピも見ましたしね~。とにかくドゥエインジョンソンが格好いい。そして、、はまり役!このジュマンジについてはハマリ過ぎています。なんといってもゲームのキャラみたいな体ですからね

 

前回の作品の最後、ジュマンジのTVゲームをぶっ壊してもう2度とこのゲームの世界には戻ってこないと約束して別れた4人。その後会うようなことはなかったが久しぶりに会うことに。前作で恋仲になったスペンサーとマーサは遠距離になり冬の時代になっているようでした。んにしても、フリッジ以外はみんな、、なんというかぶっ飛んだ二枚目とか美人じゃなく普通の学生って雰囲気が出ててよいですね~。で、まあ待ち合わせに来なかったスペンサーの自宅を音連れた3人はあの!音を聞いて再びゲームの世界に。んでなんと、同じ家にいたスペンサーの祖父とその友人も引き込まれる!!

 

■今回の見どころ
・ゲームでキャラとして若返った?ジーさんたち
・オベロン教授
・ルビーラウンドハウス(カレン・ギラン)の肉体美
・馬

 

★ゲームでキャラとして若返った?ジーさんたち
まずこのジーさん2人無くして今回はないといえます。前回の4人のままじゃたぶんマンネリになったとおもうが、あえて焦点をこの二人に当ててきたところが今回良かったところだと思います。さいご、、いいですよね。歳をとることについて語るシーンがよかった。あとは、、スペンサーの祖父は足を悪くしているんですけどね、、、ゲームの中でブレイブストーン博士になったときのはしゃぎようと来たらすさまじかった!面白い!

 

シェリー・オベロン教授
この人がいるからこそ、ジュマンジはコメディになるんだと言い切れます。面白い!今回も、面白いぞ!

 

★ルビーラウンドハウス(カレン・ギラン)の肉体美
男性目線からいうと、、このカレン・ギランの肉体美は、ドゥエインジョンソンの肉体美に通じるものがある。今回もしっかり仕上げてきていて女性で腹筋割れてて可愛いというね、、、なかなかいいですなぁ。素晴らしいプロ意識を感じます。ジャングルなのに露出高い服というアンマッチなでもゲームにありがちな役を見事に演じていると思います。

ja.wikipedia.org

 

★馬
ええ。ベサニー。ウケた(w そして最後のジーさん。

 

今回最後4人が食事をして終わるのですが、、、ね。続編ありますよ的な仕込みが流れます(w。

 

おわりー