激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB 最近やってたこと。

赤龍をお付き合いで結構いってたので放置している赤龍の武器でなんかいろいろ遊んでいました。んで、最近ですがMHWのときもやっていたのですが、、竜撃弾のみで狩猟するっていうのを思い出したのです。MHWのときはテオ・フランマスを使っていましたね。イビルのやつのほうが威力はあるんですが、装填数がテオフランマスのが多いので使いやすい。あと見た目の大砲みたいのがいい

f:id:naganokazunori:20200521081533j:plain

 

ひとまず持っている武器で竜撃弾装填できるのがないか確認していると、、ありました!ジンオウガ亜種のヘビボ。ジンオウガのでもいいんですが。。ジンオウガ亜種のヘビボは竜撃弾が3発装填できる。こりゃいいぞ!竜撃弾のみなのですが、、おなじみ散弾も撃てるので(というか普通はこっちが主流だろ)Lv3だけ持っていきます。スキル等はとにかく攻撃力上がるスキルに積みます。弾が少ないので業物は必須。ヘビボのオプションは近接4にシールド1。カスタマイズは回復ですかね。試し撃ちはやはり悉ネギで。

 

威力的には450+150って感じですかね。計600。たまに800超えるダメが出る時があるけど、、、よくわからない。持っていけるのが5発でリュウゲキの実が5個。計10発。4回ぐらいキャンプに戻れば倒せました。時間は10分強というところでしょうか。自分がほかの武器でやっても10分ぐらいかかるので(片手だと15分?)なかなかいい出来です。あとブッパの感じが気持ちいい。破壊王つけているので壊れまくるし。

 

そこで、、考えた。

 

業物って弾が消費しないのでリロードもかまさないし、いいよね。。。じゃあ真業物はどうか。。。真業物はナルガ3部位が必要。砲術5は外せないのでそうなるとゾラマグ3部位。こうなると赤龍の武器を使わないと無理になる。探してみたらありました!赤龍の迫撃(本名は長いので忘れた・・・)。装填数は2だが、、、覚醒は攻撃4つと迅竜1。これで防具はゾラ3とナルガ2で砲撃Lv5と真業物が発動。

 

ナルガの装備は珠があんまつけれないのが弱点なのだが、、この際仕方がない。同じように悉ネギで試し撃ち。威力は580ぐらいになってしまうような感じですね。若干スキルが詰めない分威力が落ちます。。が、真業物が発動すると結構いい。キャンプに戻るのが3回ぐらいになりました。

 

装填数が3にできれば、、もっと使い勝手があがるんだが、、、また威力を抑えればいけるのかな???といろいろ試しています。面白い。ナルガの防具がね、、強化していないので防御力が紙なのよ、、実用に向けては結構強化しないとな。んで、さらに赤龍にこの竜撃弾装備でいってみました。

f:id:naganokazunori:20200521081602j:plain

 

こりゃありだな

 

1層ではブッパダメージは400ぐらい?になるが、肉質関係ないんでどんどんぶちかませる。とくにこういうでかくてノロい敵には最適か。怯むし押し相撲も得意。なんせ面白い。ストームボルトには敵わないけど、、赤龍と遊ぶ道具としては結構面白いです。ああ、、しかしナルガの防具強化しないと700台しかないんだよw

f:id:naganokazunori:20200521081629j:plain

 

まだまだ楽しめるな~、アイスボーン。

f:id:naganokazunori:20200521081645j:plain

 

おわりー