激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MR100だけど、、いろいろやっています~

f:id:naganokazunori:20191006123741j:plain

MR結構いっちゃってますが、、導きの地もあんまりいっていません。なぜか、、なんかいろいろやっているせいかな。ひとまずガンランスの砲撃5は安定しているのはわかりました。あと、ヘビーの貫通も楽しい。この二つでほとんどの敵は倒せるのだが、、ネットで話題となっている戦法?についてにわかハンターでもやれるのかやったりとか。

 

■ラスボスヘビィの徹甲榴弾Lv3自動装填

f:id:naganokazunori:20191006123834j:plain

作るのにラスボスの眼がいるので面倒ですが、作ってやってみたところ。。。安定しますね。徹甲榴弾Lv3を砲撃Lv5、KOLv3で撃ち続ければ結構な頻度でめまいしますので倒れている間も撃ち続ければ楽勝です。ただ、弾薬節約してもダメージそのものは足りないので補給のためにキャンプに帰ることにはなります。が、安定。ド安定。にわかハンターが困ることは2点。

1.自動装填の隙に攻撃をくらっちまう。

2.9発撃ち尽くすと弾を生産した後に長いリロード。

1は慣れてくれば撃ちまくることをやめればいいんですが、なかなかこれがにわかだと難しいのよ(w。2は残1発になった時点で弾を生産することを意識する。撃ち尽くさない、、でも撃ち尽くしちゃうので陰でこっそりリロード(w

でもま、それを度外視しても安定。肉質無視なので適当に撃っていいのが強い。にわかハンターなら持っていて損はないですね。戻り玉必須!

 

■オウガ砲(散弾Lv3)

ジンオウガで作れるのでラスボスヘビィより作成が楽、なうえに強い。こいつも安定していますね。にわかだと困るのは、、

1.傷つけしないとダメージがそれほどでもない。

2.弱点に撃てないとダメージがそれほどでもない。

にわかハンターだと傷つけ忘れちゃうんですよね。。まあヘバッタラ撃ち続けず傷つけ!そこに散弾を撃ちこむ!意識意識!こいつもリロードが結構長いのでリロードするときはちょっと隙があるときにしないともらう。

 

■抜刀ヘビィ

カーナ4部位でつくスキルの錬成を使って、クラッチ攻撃をし続けるという。ちょっとネタっぽい戦法。ラスボス砲でやってみたんですがにわかハンターだと。。

f:id:naganokazunori:20191006124012j:plain

1.クラッチがうまくいかない。

2.ダメージがそれほどでない。。

なんででしょう。クラッチは練習不足として、、、異常状態を回復した時にパワーアップするスキルがね、面倒だ。。だめ700ぐらいしか出ないですね。しかも不動が効いている時しか無理だし、カスタム強化で回復にしとかないと回復する手間がね。。カーナ相手にしかなんかあんまうまくいかないです。ラスボス銃やオウガ砲ほど安定しない。

 

■今回は笛が強い

ボーンの笛強いってことで作ってみました、、アイスボーンのぐるぐるが強いっていっていましたのでやってみた。でもにわかハンターがやると、、

1.そもそもそのぐるぐるが当たんない

2.響周波が当たんない

3.マルチじゃないと恩恵がない(w

いやね、そもそも笛になれていないからさ、当たらないのよ、、攻撃が。強いのかなぁ、、強いのかなぁ、、、ぐるぐるを当てていければ強いんじゃないかとは思うけどにわかだとまず距離が短いので当たらないんだよ。

f:id:naganokazunori:20191006124055j:plain

 

そろそろね、MR100なので導きの地でがんばろうとは思うんだけどさ、いろいろ武器作っていると探索したほうがいい。探索の金銀枠のほうが素材でるからなぁ。それにカスタム強化そこまで欲していない。十分だから。それでも天鱗、天玉はなかなかでない。。。まだまだ探索ですなぁ。片手も作りたいし。

f:id:naganokazunori:20191006124042j:plain

 

おわりー