激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アスラン ~60日~

アスランは我が家の愛犬。犬種はバーニーズマウンテンドッグ。

f:id:naganokazunori:20200706171915j:plain

アスランが我が家にきてから60日が経とうとしています。はや二か月ですね。家族もこいつの扱い方がわかってきたのか、、一喜一憂することはなくなってきたかなと思います。

 

体重は13~14kgというところです。

来た時と比べると3倍以上になっていますね。。たしかに最近体高が高くなってきたと感じています。なにしろ机の上のものが取れるようになってしまい、なんでも咥えてもっていってしまうんですよね。今日は私の弁当がやられました。。。取り返しましたが。

 

最近はなんでも咥えたり食べたりしてもうめちゃくちゃです。そのたびにアスランも怒られていますが、あんまり気にしていないような気がしますね。図太いのか。何なのか。

妻が朝夕散歩に連れて行っていますが、1時間ぐらい帰ってこなくなりました。それでも妻の話ではそこまで散歩が好きなわけではないようです、、一番好きなのは。。。

 

ドッグフード。

 

あ、でもこのまえ勝手に机の上に出ていたマヨネーズを咥えて持っていき食べていました。。中身を押して出したんだろうけど、右前足からすんごいマヨネーズのにおいが。。。

f:id:naganokazunori:20200706172438j:plain

 

おわりー