激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Amazon PrimeVideoで映画鑑賞

プライムでいくつか映画を見たので感想とか書いていきます。そもそも映画あんまり見ないので見たことある映画のほうが少ないので見たことないのばっかり。Primeで無料になっているもので十分だねぇ。

 

<KINGDOM(2019)>

長澤まさみは可愛いが、、KINGDOM自体が好きじゃないので結局あまり面白くなかったなと。やっぱりああいう成り上がりのストーリーってあまり感情移入できないというか共感できないというか。最後まで観ましたけどこんなもんかぁ、感が強かったかなと思いますねぇ。合戦シーンなどお金かかってそうだなぁとか殺陣とかよかったとおもうけど、いまいちでしたねぇ。

kingdom-the-movie.jp

 

ベスト・キッド(2010)>

ジャッキーが好きなんですよ。観た理由はそれです。あとね、子役の黒人の子がウィル・スミスの実子だったとはねぇ。でもいい演技でしたよ。まあいじめられてた子が功夫習って強くなって見返すという簡単な話、リメイクか。いや~しかし、功夫映画は面白い。改めておもうけど功夫って格闘技というより演舞だよね、格闘映画に合っていると思う。ジャッキーよりジェットリーのほうが好きだったけどね。ベストキッドはどうしても功夫大会のような流れになるので1対1が主。それはそれでいいんだけど、1対多でぶちのめす感じのシーンのほうがいいよねぇ。まあ面白かったです。

www.sonypictures.jp

 

<ポリス・ストーリーREBORN(2018)>

ジャッキーが好きなんですよ。これも観た理由はそれですねぇ。ジャッキーの子役の子、可愛かった。こりゃ人気でそうな感じだなと。まあ個人的にはジャッキーの部下役の女性(エリカ・シアホウ)のほうが好みですけどね。この子は可愛い。今までのポリスストーリーとはなんか全く関係なかったと思います。あとね、、、まあ仕方ないんですが今までの超絶演技のジャッキーじゃなくなったのが残念。もう歳だから仕方ないんですけどねぇ。。。ちょっと今後ジャッキーに激しいアクションを望むのは酷かなと思いました。司令塔とか頭脳派役に切り替えてはどうでしょうか。

policestory-reborn.com

 

今回はこの辺で。

ジャッキー、、歳くったよねぇ。

 

おわりー