激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

風疹の抗体検査にいってみる。

風疹の抗体検査、予防接種の通知が市から来ました。

 

f:id:naganokazunori:20201116101114p:plain

なんか、、以前見たような気がするんですけど、、ちがうやつだったかな。風疹の抗体検査と予防接種のチケットが送られてきました。

抗体検査を受けて抗体がなかったら(もしくは不足していたら)予防接種を受ける流れになるんだとは思います、その日に接種するのかよくわかんないけど。会社から近い健診センターに電話、今回は「桜十字 博多駅健診クリニック」にしました、抗体検査の予約は不要とのことで空き時間にいくことにする。いつも健診受けているところは予防接種が受けれないので、抗体検査受けた後に違うクリニックにいくのも面倒だったので。

 

で、当日。

窓口にて「基本予約」といわれる。

f:id:naganokazunori:20201116101508p:plain

まてまてまて(猪木風)。

 

予約不要って電話で言われたんですが、、、と伝えると、、そうですかと、すぐに対応いただいた。ちょっとお待ちいただくかもしれないということだったが、特に急いでいないので問題なし。そもそも予約しなくてもいいがしとけばよかったな。。。健診でやる血液を採るやつをして終了。

f:id:naganokazunori:20201116101205p:plain

あっという間だ。。。受付の女性がすごい感じよく手際もよかったのでこんど人間ドックここで受診しようかなと思った。あと返信用の封筒を入り口で渡されたので結果はすぐ出ず後日郵送ということだろう。

 

そして後日。。

 

ふぅ。

抗体脆弱と。

f:id:naganokazunori:20201116101440p:plain

 

ん~。万一かかって重篤化するのも嫌だしな。。。予防接種うけることにします。

 

おわりー。