激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Kingdom Come: Deliverance ~①日本語化に苦戦~

キングダムカムデリバランスをSteamで購入。

とりあえずセールで1000円ぐらいだったのでね、Steamのウイッシュリストに入れているのでセールの時に通知くるんですわ。まえどっかのサイトで面白そうだなって思ってウイッシュリストに入れといたんですよね。

 

インストールしてゲーム開始。

 

え?日本語なし?

 

はい。デフォ日本語ないようです。

はい。見てませんでした。

さすがに、、字幕英語では無理ですわ。

ネットで検索すると、、

 

ありました!

wikiwiki.jp

 

実行してみました。

エラーなし。

 

あれ?日本語ってでてこねー

 

あれこれ試してあきらめかけたところ、これを見つけました。

padme8800.hatenablog.com

 

Vortexを使用するやりかたのようです。

これで実施したところ出来ました。

VortexはSifuのMODを導入するときにインストールしていたので。

 

この『JPMod』フォルダをzip形式で圧縮し『JPmod.zip』というファイルを作成します。

と記載がありますが、圧縮せずにJPModをドロップしても適用されました。オープニングの英語字幕から日本語になっていたので間違いありません。

 

さて、はじめますか!

あ、なんか有用なModがないか調べてからにしよう。

有志の方々ありがとう!

 

それでわ!