激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Kingdom Come: Deliverance ~②なんか色々ストレス~

やっとゲーム開始。

グラ。

まあ発売当初はよかったのでしょう。

マジ海外のゲームっぽい感じですね。

 

【ストーリー】

まず、、

どこいくのか大雑把すぎてよくわからない。

いちをストーリーのマーキングはされるがマーキング自体がざっくりなのにターゲットはピンポイントに当てないと進まないとかで時間を費やすのがほんとストレス。鐘とか町を知らないんだから大雑把な印じゃなくて対象が光るとかそういうのが欲しかったね。対象にある程度に近づいたらオートでストーリー進む感じでよかったのでは。ちっさな鐘を探して町をウロウロした挙句近寄ってボタンを押すとかくそ面倒すぎる。

これ、ストーリー上、ご両親がなくなるわけだが・・・

このご両親を埋葬するときも木の下というわけだけど、もう木の周辺でよくない?ある一か所にカメラを寄せるとなんかボタンを押す指示が出てきたけど、、、狭すぎ。木の近くに寄ったらオートでいいだろ。それかどこでも掘れるようにすべきだろ。

ご両親が亡くなった雰囲気で掘る場所探すのがなかなか見つからないと興ざめですよ。ほんと。ストーリー台無し

 

【バトル】

この程度のバトルならもっと簡易的でいい。バトルが面白くて熱中できるほどのつくりではない。いらないとは言わないけど。。。

 

ミニゲーム

全くいらない。開錠とかスリとかのミニゲームあるけどいらない。ゲームのテンポを悪くする、これをミニゲーム化した理由が不明。このクソミニゲームは延命処置ですか?ミニゲームをなくすMODがあったんだけど、なんか適用されないし。クソ面倒だなぁ。

 

【その他】

時間を指定するクエがあるにも関わらずメイン画面に時計がない。歩いているときにちょっとの段差が引っかかる馬の操作はほんとクソ、なんかに引っかかって止まる。鎧の汚れとかあるけどFPSなのに見えないのに。

 

んー、、

コレ面白い?

神ゲーというにはだいぶきつい。

操作面が荒すぎる。

それを超越するほどのストーリーなの?

 

いまのところ。

操作感いまいちの平凡ゲー

マップがとにかく広くてストーリ一本道じゃないならいいんだろ感。

すみませんがおススメできるゲームではないです。

 

それでわ!