激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

不思議香菜ツナパハ+2 ~天神のスリランカに訪問~

こちらも久しぶりに訪問しました。

ソラリアステージのB2Fにあるのですが、昼時は並んでいるので11:30ごろに伺いました。まだ席は十分空いていました。窓際の一人用の席ですが結構スペースは広めにとってありますね。コロナ対策でしょうか。

 

■メニュー

ランチメニューですがメニュー内容はまったくかわっていないのですが、コロナ前は確か1000円だったと思うので2割値上げというところでしょうか。人件費で価格が高騰するのであれば仕方がない。原材料費高騰って口をそろえて言ってるとこありますが、原材料費が安くなったあとに下げた店を知りません。客にしてみれば原材料費なんて知ったこっちゃないので、味が全く同じなのに200円UPとして評価せざるを得ません。ハードルあがりますよねってことです。

 

■サラダ

盛り方、いいですね!インスタ映えでしょうか。高く盛るとなんか見た目いいですよね。同じ量でも皿を小さくして高く盛ったほうがよい。見た目大事。またドレッシングは相変わらずおいしい。サラダはすばらしいです。

 

■ドライカレーのごはん

サラダ食べたあとすぐに運ばれてきました。注文受けてからの調理ではないですよね、、、あまりにも早い!ピリッと辛くておいしいです。ドライカレーはこのチャーハン?とそのあとのルーと合わせてカレーライスで2度たのしめるのがいい。ツナパパのドライカレーですが、若干香辛料弱めに思います辛いのは辛いのですが、香辛料が弱い?ためか味より辛さが際立ちます。

 

■ルー

チキンカレーです。スリランカカレーランチの場合は3種のカレーになりますが、ドライカレーはチキンカレー一択です。いやー辛い!相変わらずおいしいですね。

 

■カレーライス

ドッキング。このドッキングの時の味がたまらないのですよ。1+1=3になるカレーという・・・。ん~ライスの香辛料が弱いからか混ぜた時の感動が少々薄れた気がします。前回来た時となんか違うような。。。最近スリランカ人が作るスリランカカレー食べているせいか微妙に、、、弱いと思いました。

 

■デザート

甘いものあまり好きではないので、なんというか別にいらないですね。そこまでおいしいと思いませんでした。カレー単品でもいいんですが、、、サラダがほしいんだよな~。

 

とりあえずツナパパは今回行って好みの味ではなくなったような気がします。もうちょっと尖った味が良かったのですが、、セイロンやハルスリランカ、この前いったセイロンスパイス、、家の近くにできないかなぁ。

 

それでわ!