激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

東京で食べたビリヤニ。福岡で食べようとしたが店がない。そうだ作ろう。

東京でランチのときに食したビリヤニがおいしくて、福岡に戻った後に食べようと思いましたが、店がないです。なかなか。それでなんか売ってないかなとおもって検索していると。見つけました。

guruguruspice.com

 

米とセットでスパイスが売っている。しかも1000円。おお。これはいい。さっそく上記サイトから注文しました。2,3日経っても音沙汰ないので確認すると注文から最大一週間ぐらいかかるそうです。おひとりでやっているぽいので気長にまちましょう。

来ました。

米がすくなって思ったんですけども。

スパイスはまあ分からんけども。

そんな心配をしながら作ってみました。

炊飯器じゃないです。

鍋で炊く、あとチキンは付属のスパイスで炒める。で合体して蒸す

こんな感じになりました。

お米、、めっちゃ増えてる。

膨張率が半端ないんですけど。

鍋が二つあると作りやすいですね。

米は浸水して鍋で炊いて、もうひとつの鍋で炒めた肉とたまねぎの鍋と合体して混ぜると出来上がりとなります。作り方は紙が付いているので簡単です。

 

味はおいしいですね~。

お店で食べたのより酸味が少ない気がしますが、チキンビリヤニってこんなもんだぜってわかりやすい味になっているかと思います。子供には少し辛いかもしれないですね。スパイシーなので。書いてありますが肉を多めに入れるとおいしかったです。

 

1000円なのでまた頼もう!

 

それでわ!