激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 アニメ放送開始

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 アニメ放送開始

 

ジョジョの5部、黄金の風のアニメ放送が始まりましたので感想をば。

まず福岡では地上波放送がありませんので、BSなりAmebaTVで観ることになります。地方はBSがあるだろってことでしょうが、うちはBS加入していないんですよ。まあ4部のときみたいにDVDで出てから見てもいいんですけどねぇ、AmebaTVで観れるのならばってことで。


単行本は全て読んでいるので、私の楽しみ方としては静止画が動画になり音が加わることでどんな感じになっているか、声優がイメージ通りか、原作とどこが違うかなどですかね。だいたいは原作の方が良いですが、進撃の巨人はアニメの方が好きですね。立体起動のシーンとか音とかが素晴らしい。オープニングですが、、見逃しました。。トイレいってたらね。。。こんど見ます。


5部は人気なんですかね?なんかの雑誌で人気投票やってて好きな部で1位になっていましたよねぇ~。かなり面白かった記憶がありますね、ところどころしか覚えていないのでアニメみて思い出したいです。

 

康一、承太郎は4部に引き続いて声優さんは同じですね。ジョジョを初めて見る人にも分かりやすい構図になっていたとおもいます、舞台となるイタリアの状況やらジョルノってどんな人?というのが分かりやすかったですね。ジョルノの声優さんは小野賢章さん、この人の声のイメージは見た目はよわよわしいけど、実は芯が強いってキャラです。黒子のバスケの黒子とか博多豚骨ラーメンズの榎田でしょうか。ジョルノジョバーナには合っているかなと感じました、違和感はなかったですね。


続いてブローノの声優さんは中村悠一さん。この声優さん、申し訳ないのですがあまりこの方を知りませんでした。知っているキャラの声としてはおそ松さんのカラ松でしょうか、かっこいい声だったと思います。ブローノに合っていると感じました。違和感はこれもなかったですね~。ブローノは漢が惚れる男、そういう意味で格好いい男のキャラクターなので迫力ある格好いい声で合っていると思います。

 

やっぱ一話の名?場面といえば、ブローノがジョルノの汗をなめて「これは嘘をついている味だぜ」っていうところでしょうか・・・。汗の量とか変な汗かいているとかなら分かりますが、味ってところがジョジョらしいといいますか、普通は考え付かない表現ですよね。4部で岸部露伴が蜘蛛を観察しているときに味も確かめないとと言って体液をなめているシーンを思い出しました。荒木先生は好きなんでしょうかね、味たしかめるの。

 

続きが非常に楽しみです。

 

おわりー