激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

OAKLEY X-METAL ROMEO ~収納ケースを探して~

これです。

OAKLEY X-METAL ROMEO

トム・クルーズがミッションインポッシブル2でかけてたやつです。レンズとゴムの部分は破損したのでもともとの色ではなく赤につけかえたのでちょっとちがいますが。このサングラスのケースが壊れて探したわけです。付け替えたときの記事は↓

heion.hatenablog.com

MI2だけど、、おいおい、2000年の映画だった。。。23年前か。たしかこの映画見てかっこいいと思って探して買ったので2000年に買ったと思います。そんな前だったか。。

 

で、、、

ケースが壊れたので探したのだがない。

このROMEO、、閉じたときのヒンジが突起するので大抵のケースに入らない。OAKLEYに問い合わせたところ、、、これなら入ると3つ教えてもらったが、、、在庫なし。仕方ないので直営店にいってきたら、OAKLEYのメールにあった2個は在庫はあるとのことだが、店員さんが「ROMEOは入らないと思いますよ、、、」と持ってきてモラタが、、入らない。

 

おい、メーカーなにやってる。。。

嘘つくなよ。

 

ネットで調べて、OAKLEYの直営店に問い合わせたところ、、、ROMEOを持っているお店からこれなら入りますよと画像付きで送ってきてくれました

おお、、なんとか収まっている。ギリギリだがジッパーは簡単にしまるぐらいの感じだということで購入しました。ありがとうございます。

株式会社 OBLIGE(オブリージュ)さま。

item.rakuten.co.jp

型番:101-075-001

 

んで、届いたんで収納。

飛び出ている。

しかし、、ジッパー部分というかケースががちがちじゃないのでジッパーは締まります。キツキツという感じではないです。

おお!入った!素晴らしい!

 

良かった。これでROMEOもまだまだ現役!死ぬまで使い続けるで~。

 

それでわ!