激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

突然スマホが鳴る

日曜日のお昼過ぎ、スマホが鳴った。

珍しいLINE電話の音なのだが、基本私のスマホは電話は鳴らない。会社にも番号をほとんど教えていないし休日中は会社関連の電話は取らないのをみな知っているから。PS4に電源を入れ、アイスボーンをはじめた直後に電話が鳴った。あー、めんどうだな。。と思ったけどLINEの電話がなるのは家族か知人で急用しかないのでスマホを取り上げた。

 

妻だった。

 

なんだろう、、めったなことじゃ電話してこないのでなんかあったなと思った。この日は長男がバスケの試合があるので妻は会場に行っているのでと、、予想は的中した。
長男が試合中に怪我をしたので車で迎えに来て病院に連れて行ってほしいとのことだった。とりあえずPS4の電源を落とし、すぐさま会場に向かったところ、、、首を抑え(アイシング)腰を曲げてあるく長男の姿があった。

 

土曜日の速い時間だったので、病院が間に合うだろうとのこと。1試合目の2Q早々に対戦相手と接触したらしい。なぜ首なのか?と思ったが、、相手と接触した際に相手に乗り上げてしまいそのまま頭から落下したらしい。。。どんなアクロバットだよ。。
病院でレントゲンなど検査した結果、、、とくに骨にも異常はないし打撲と診断された。もし体調が悪くなるようだったら頭の中の問題だから脳神経外科に行くように言われた。妻と長男はそのまま試合会場に戻り試合を見学、週末は安静となった。。。

 

で、コレ。

f:id:naganokazunori:20200220210439j:plain

首を負傷してもYoutubeは観ると。

 

おわりー