激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

今のミニバスケットチームに落ち着くまでの長い道のりについて

初投稿 

まず最初の投稿で一番に書くのはこれかなと。
実はFaceBookには書いたんだけど、会社の知り合いから
こういった長文書くならFaceBookに書くんじゃなくてブログに書いたほうがいいよと
助言を頂いた経緯があり、開設時にこれを書こうと思ってました。
 
ここからはじまり
 
長男がミニバスをやってたんだけど、そのチームが6年生の卒業後、うちの子1人になってしまったため本人の希望もありそのチームを辞めることになった。
その後はスクールにいってたんだけど、スクールは技術は教えてくれるが試合がない。技術がつくにつれやっぱり試合がしたいということになったんでミニバスの移籍先を探したわけなんだけどこれがなかなか難しかった。
 
ある小学校 ⇒⇒⇒ A小学校とB小学校しか受け入れていないのでダメ。
ある小学校 ⇒⇒⇒ 外の小学校4校から受け入れているのでこれ以上外の小学校は増やせないってことでダメ。
ある小学校 ⇒⇒⇒ 対外試合をしていないユルいチームってことでこれは趣旨と合わないのでダメ。
ある小学校 ⇒⇒⇒ 受け入れOKだが男子が2名しかいない、これだと試合に出れないのでこれも趣旨と合わないのでダメ。
ある小学校 ⇒⇒⇒ 水曜と金曜の練習ってことでスクールとかぶるからこれもダメ。
 
4校ルールとか校区外の受け入れNGとか色々聞いてたけどハードル高い。
しかも長男はスクールも継続したいってことで曜日が限定されハードルがさらにあがってるし。
 
でもまぁ、根気強くやってたら救いの手はあるものでうまく当てはまる場所が見つかりました。
 
①練習は木曜と土曜 ⇒ スクールが月水金なので空いている日が練習日!
②年間70ぐらい試合している ⇒ 試合がしたいという子の要望にマッチ!
③連盟に登録していないクラブチームなので校区が関係ない ⇒ 聞いてみると結構遠くから来ている子もいた! 
 
さっそく体験にいきました。
しっかり基礎から教えてくれる熱心な指導者で安心しました。
下の子も入りたいというので一緒に入ることにしました。
 
あれからはや2か月ちょい。
いま、二人とも毎週練習にいってます。
月2回ぐらい練習試合もやっています。
なんだか名の付く大会にも出場しています。
 
うちの子は人が少なくてチームを辞めて次が見つからず難民になった口ですが、いろんな理由でいまのチームを辞めたりそもそも入るところが近くになかったりしてバスケットをしたくてもできない子がいるかもしれません。
 
ここに来てみてはどうでしょうか。
まず体験に来て雰囲気をみてから考えてもいいと思いますよ。
 

f:id:naganokazunori:20180620234541j:plain

↓★★★赤坂オレンジミニバスケットボールクラブ★★★