激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

衝動買いには浪漫がある

今回の投稿は買い物するんだったら下調べをちゃんとしようって話です。

ディクシットを買ったときに実はコレも買ったんですよね。

f:id:naganokazunori:20180622210908j:plain


「テストプレイなんてしてないよ 黒」
はい!衝動買いしたろって。そのとーりですよ、ええ。
いや、衝動買いっていうか元祖の白バージョンはやったことあるんですよね、いつやったのかは忘れたけど。


で、どんなカードゲームなんかて。。


グレートですよ、コイツわぁ。(ジョウスケ風)


前やった時はもっと盛り上がった気がするがうちではあまり盛り上がらなかった。ゲームが面白くないわけではない(はずだ)、may be シチュエーションの違いなんだろうかね。

まずどんなゲームかなんだけど、説明はいらんのですよ。手札は2枚で自分の番が来たら1枚引いてどれか1枚だす、そうすると誰かが負けて誰かが勝つ。それで終わり。一瞬で全員敗北もありえるし、勝利もありえる。条件は全てカードに書いてある


え?なにそれ?


何それってカードに書いてあるからです。「このカードを出したらあなたは勝利する」と。おい!そんなんむちゃくちゃやん!ってそうです、むちゃくちゃです。そういうゲームです。


たとえばですね・・・コレ

f:id:naganokazunori:20180622211008j:plain

ILoseアイルーズ
このカードですね、自分の番じゃなくても出せるのです。書いてありますよね、「他のプレイヤーの手番であろうといつでもプレイできる」って。なんで人の番なのにコレだしますよね、そうすっと「携帯電話や未来の携帯電話にあたるもの(すまほとか、うぇあらぶるとか?)を持っているプレイヤーは敗北する」ってことです。ええ。このご時世携帯電話の類をもってない人いませんよね。全員敗北です。以上です!


たとえばですね・・・・

f:id:naganokazunori:20180622211023j:plain
ダブル電撃攻撃
コイツを誰かの前に置いておくと、その人の番が終わった瞬間にその人は敗北なんです。有無を言わさず敗北。そういうこと。


た、たとえばですね・・・

f:id:naganokazunori:20180622211048j:plain

バナナ
読みますと、「1ポイント獲得しました」

 

で?

 

いやなんもねぇっす。1ポイント獲得して終わりっす。意味?I don't know。


・・・e.g.・・・oh! I think so

f:id:naganokazunori:20180622211126j:plain

もっとも孤独な数字
ちょっと変化球で、ダイスを振るやつです。1が出たのが1名だったらその人は敗北するんです。1名じゃなかったら?0名だったら、まあそのなんだ、何も起きません。以上です!

 

とまあこんな感じ。
理不尽系カードゲームってやつ?
戦略も糞もないです。運だけ。

これはこれで面白いんだけど~
タンスの肥やしか
INAメンバなら分かってくれるだろうか


★このゲームに向いていない人
①小さい子供(漢字読めないとゲームが成立しません)
②理不尽嫌い(意味もなく負けると怒る人。意味とかないですから)
③ゲームを堪能したい人(すぐ終わるんで。4,5人だと自分の番まで回ってこないまま負けるのなんて茶飯事です)

 

やってみたい?