激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

初見 歴戦王キリン(MHW)

キングと戦ってみたって話(先週のこと)

 

モンハンワールドの強化個体の「歴戦」ですが、
さらにそれを超える超強化個体「歴戦王」が解禁されました。


なんで配信終わりごろ今更って?いや、キリンに魅力を感じないんですよ。私。
歴戦王の最初がキリンってチョイスもよくわかんないし。


ソロで挑みます。必ず最初はソロでいくのが私の戦いの鉄則なんで。


キリン討伐用の装備に着替え。
私は歴代モンハンでキリン討伐のときは睡眠爆破です。これも定石なんですかねー。
睡眠弾のライトとGを調合分までめいっぱい持っていきます。


ライトの睡眠弾で眠らせてGを2個置いて起爆。
その後キリンさんが起きあがる前に速やかに2個Gを作って置いて起爆。
なんかキリンさん、起爆のあと立て直しが早いので2度目の発破までに攻撃もらうことがありました。


え?死んだ??


えらいダメージ食らいました。
歴戦キリンときはここまで食らわなかったが、攻撃力をかなり上げてきていますねぇ。
2度目の発破んときはGは1個に変更します。


なんだよ、小突かれただけで逝ってしまいました。


ガンナー装備って基本強化しないんすよ。
どっちみち紙装甲だし、特に睡眠爆破だと攻撃もらうことほとんどないんで。
でもちょっと慎重にしないと3乙しちゃいます。


討伐はできましたが、ベースキャンプへの帰還回数が結構多かったです。
体力もかなり増やしてきていますね~。


まーただ、攻撃パターンとか一緒だったんで戦法は変える必要はなく4名で行って睡眠弾⇒寝たらG置いて起爆でさっさ終わると思います。


もらえるのはキリンチケット。
チケットで重ね着とγ装備が作れるようになります。
キリンの場合は、、、、γがαとβの上位互換になっていました。
重ね着は納品が必要なので鍛冶屋にいっても作ってもらえませんw


いやーしかし睡眠爆破、どんな敵にも全く同じ戦い方で安定しますよね。
一番初心者向きなんじゃないだろうか。
睡眠弾撃って寝たらGを置いて起爆、また睡眠弾撃って・・・の繰り返し。
ワールドはキャンプに戻れるのでいくらでも弾も爆弾も補充できるし。
弱点部位も考える必要ない。爆弾は肉質無視だから。
相手は眠ってるので攻撃をもらうこともない。攻撃をもらわないんだから死なない。

 

タダね、逆にどのモンスも同じ戦い方なんで飽きる。

 

肝心なキリンさんですが、もう行かないです。
いや、単純につまんないです。
攻撃力と体力増やしただけの個体では。