激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

歴戦王クシャルダオラ連戦でγ作成 [MHW]

歴戦王クシャルダオラを連戦してきましたって話。

f:id:naganokazunori:20180919195404j:plain

 

歴戦王クシャルダオラで作成できる防具はクシャγという装備ですね、使うかどうかは分からんのだがとりあえず全部つくっときます。まず防具それぞれにチケットが1枚あるので5か所の防具で5枚、ギルドクロスの重ね着のためにチケットが2枚必要です。
重ね着作成のためにはあと撃竜王のコインが5枚必要となります。私は3枚残があったので、あと2枚ですね。

 

クシャ王は閃光で落ちてこないので近接は除外、やはり拡散祭ですすめます。
作戦は以下のとおり
①転身拡散(※1)で開幕→転身が切れるちょい前に睡眠弾で眠らせる→樽G×2+竜撃弾起爆→戻り玉
②隠身拡散(※2)で近づき樽G×2+竜撃弾起爆→倒れたら拡散ばらまき→戻り玉
③不動拡散(※3)回復の筒が切れるまで→戻り玉
④①に戻る(このあたりで転身が再使用可能になっているはず)
※1・・・転身の装衣を着てから拡散連射。クシャは結構吠えるので耳栓5必須。
※2・・・隠れ身の装衣を着てクシャに近づき樽G×2を置いて竜撃弾で起爆。オトモが攻撃してしまうなら外してもいい。
※3・・・回復の筒を置いて不動の装衣を着て拡散乱射、いつもの祭り。

 

1狩目・・・②で調子にのって撃ちすぎて1乙したがクリア、チケット1枚。
2狩目・・・②で1乙、、②は防御面がクソだからな、、、拡散でダウンしなかったらすぐ帰ることにする。クリア、チケット1枚
3狩目・・・クリア、チケット1枚
4狩目・・・寝床で失敗して2乙、なんとかチケット1枚
5狩目・・・最速クリア(8'45")、チケット1枚
6狩目・・・マルチでやってみる。アンフィニグラ×3、ライト×1、17分かかった。クシャがウロウロするので拡散が安定しなかった。ソロの方が速い。ライト、、麻痺入れてくれよ。チケット1枚。
7狩目・・・クリア、チケット1枚

 

ここで、、クシャγ足作るのにクシャの尻尾が2個いるので上位のクシャで尻尾斬りにいく。


剥ぎ取り名人付けていくぞー、2回剥ぎ取りで終了だ!

8狩目・・・尻尾斬って剥ぎ取り、尻尾、逆鱗。。。。逆鱗いらんし!クエスト帰還。
9狩目・・・尻尾斬って剥ぎ取り、尻尾、尻尾。。。。2個いらんし!クエスト帰還。

揃いました。

 

あ、、、撃竜王のコインが2枚不足。。。

 

闘技場09に向かう。。。09ならランスでソロ楽勝だし。

10狩目・・・選択武器はランス。落石外れ、、調子に乗って2乙。クリア。撃竜王のコイン1枚。
11狩目・・・選択武器はランス。落石外れ、、クリア。撃竜王のコイン1枚。

 

オワタ

 

さて、、クシャ王も終了したのでアステラ祭りまでは、何しようか。。。

 

おわりー