激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース333

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話

 

いっこめ
FacebookPTSDについて。Facebookを使っている人かと思いきや動画チェックの人がPTSDを発症したから金払えっていっている話だった。
暴力、虐待、ポルノとかそういう画像を毎日毎日チェックしてたらPTSDになったってやつ。何に対してストレスを感じるかは人によって違うのでFacebookがやんないといけないことはそういう画像を毎日チェックすることになるぜ、それに耐えれるなら雇うぜ。無理だったらすぐ辞めろって文言を修正するだけでしょ。たまに見ることになるって書いてるからダメ。それだけ。
なーんか昔同じような話があったな、、、AVの規制をチェックするためにどっかの機関で働いている人が毎日毎日ずっとAV見てたらEDになったっていう話をきいたことがあるが似たような感じなんでしょうかね。歴史は?繰り返すってことでしょうか。

 

にこめ
他人の性生活がみんなが思っているほどないよって話。話題ないのかって感じですね。平均35回って思っているけど実際は5回みたいな。Mamiがいってたけど35回ってなんだよ。1ヶ月35回ってことは1日2回以上やる日があるってことでしょ、んなわけねーだろ!ちゃんと調査したのかよ。そんな非常識な考えのやつにしか聞いてないんじゃないのと思ってしまった。

 

さんこめ
うんこ、うんち。Mamiのいうとおり「うんち」。可愛いのは音の響きかなと思います。

 

よんこめというか、、私が最近バイリンガルニュースを聞き始めたのでバイリンガルニュース1を聞いてみました。2013年からやっとるんですね、5年前か。いっこめ! っていうのは言ってなかったんですねぇ。音声がなんか、遠いですねぇ。
二人の会話の間が長いですねぇ、ぎこちない感じを受けますねぇ。

 

ドバイに3億円のタクシーが導入されるって話。っていまドバイ、タクシーでググると空飛ぶタクシーが出てきます。5年でここまで変わるもんなんですかね。豪華タクシーから話題はもう飛ぶタクシーになっています。
あと宇宙エレベータ。大林組のってMamiがいってたんでちょっとググってみました。動画を見てみたんですけどね、、、

 

ガンダムダブルオーに出てきた軌道エレベータそのものですよね、マジで。

 

こんなのを現実やろうとしているってちょっとクレイジーと思います。しかも実現化の目標は、、2050年か。。あと30年後。私は生きてたとしても70代なんで、もう乗ることはないだろうなぁって思います。残念ですが。
しかし軌道エレベータはなんのためにいるんでしょうかね。宇宙に住むならスペースコロニーの建設も同時に進めないといけないと思うんですが、結局とっかかりは軍事目的じゃないかなと考えています。
宇宙エレベータで宇宙に簡単にものが運べるようになった場合、ロケットの打ち上げが必要なくなるのだから「神の杖」のようなものが簡単に実現可能になりますよね。神の杖なんて全長6mで100kgの金属の塊なわけだから爆破物でもないし簡単に強力な兵器が完成します。神の杖も鉄血のオルフェンズの中の話だと思ってたんですが、アメリカが秘密裡にやっているって可能性は十分にあるでしょう。核と違って利点が多すぎるので。

 

おわりー