激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

BSが観れたという事実

NHKの下請けの人がやってきました。BSのアンテナ付いているので衛生料金になるとのこと。いや、衛生観たことないし、映らないんだよ。って話したんですが、、やり方の紙かなんか持ってきてこの通りにやって映るか確認してくださいとのこと。
まあやり方は簡単で、同軸ケーブルを地デジじゃなくてその近くにあるBSに差し替えて映るかどうか確認してくださいとのことだった。。いや、、そういや、、やったことはなかったなと思ってやってみると映りました。

 

ただ、、これだと地デジとBSの切り替えにケーブルを付け替えるという面倒な作業が発生してしまい、到底運用に耐えれない・・・。結局なんか別の器具を買うことになるんだろうなと思ってたところ、そのNHKの下請けの人から分波器ってのをつければ問題ないということでした。電気屋で1000円ぐらいですと。衛生と地デジが切り替えで見れるようになるなら安いものだとおもって、そのあとドン・キホーテにいってみました。。。

 

1000円じゃねーじゃん!

 

2000~4000円ぐらいします。。2K4K8K対応となるとまた料金が高くなるし、、いや~、、、どうしよう。と思ってとりあえずネットで探してみると、、いいのがありました!!

 

Taro's アンテナ分波器 4K8K放送対応。

www.tarosdirect.com

しかも、、700円ぐらい。ま、とりあえず評価というか書き込みにはとりあえず観れましたという書き込みが多かったので、この値段なら問題ないだろうと買うことにしました。

 

商品到着後、テレビに装着。

地デジもBSもリモコンで切り替えできるようになりました!録画も問題なく出来ています。ああ・・・これを早く知っていれば、、BS11ジョジョが放送されていた時に見れてたじゃ~ないか!ちくしょー。早く言ってくれよ~。BSが観れるようになってチャンネルが増えた感じでいいですね。月+500もしますが、、どうせ払わないといけないなら楽しみましょう。

 

おわりー