激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

歴戦王ナナ再討伐戦 [MHW]

歴戦王ナナに再び挑みましたって話。

 

前回ルフレに何度もやられてしまったので、ちょっとスキルを組み替えてナナ専用の拡散祭装備を作りました。いや、ただ単に耐火と熱ダメージ無効いれただけですけどね。まあ通常のナナとの違いはないのです。ただただ攻撃力が強いだけですね、歴戦王にするぐらいなら亜種で異なる攻撃パターンとか属性とかの方が面白いんだけど。。。
ルフレアのときのスリップダメージが減りましたね、、、耐火が効いているのか熱ダメージ無効が効いているのかは分かりませんが、とりあえず無効にはなっていません、、、じゃあこの攻撃ってなんだよ、熱じゃないのかよ。熱風は別なんですかね??

 

再1戦目:クリア。チケットを1枚。青炎のスリップダメージが減ったおかげで何とか回復薬とかジャーキーを食べる時間が確保できましたね、これで死なないかなぁ。まあグレートでもいいですけどスリップダメージは赤になるのでジャーキーのほうが速いですね。面倒なら秘薬を連打すればいいかと。
再2戦目:3乙。ヘルフレアのときに熱風であおられるため耐風がないと回復薬系が飲めない事象が発生しました。。。う~ん、風圧無効付けるか?、、いまさら面倒だなぁぁ、チケットは既に4枚だし、あと1枚あればいいのでこのまま連戦することにします。
再3戦目:クリア。ヘルフレアのときになるべく離れることにしました。チキンプレイで時間はかかりましたが危なげなく倒せました。完全にナナを抑え込むのは難しいけど生き残りたいなら耐風があると楽かもですね。

 

チケットが集まったのでナナγつくってきました。他の部位は足りていたようです。性能とかはみていないですどうでもいいので。とりあえずコレクションとしてナナγ揃いました。なので強化する予定もありません


歴戦王が出てきたころからネタ切れは分かっていますが、今回はちょっとねぇ。まったく違いがなくてスリップダメージとか増やしただけじゃただ回復飲みまくる時間が増えるだけでつまらないです。なぁんも戦い方も変わらないし。ヒタスラ回復飲んで耐えるだけ耐えれるスキルつけるだけ。

 

このまま歴戦王を続けるつもりなんでしょうかねぇ。。。
強化個体をただ出てくるだけじゃつまらないですよねぇ。たとえMHWGを出したとしてもどうなんだろう。Gモーションを追加しないとつまらないしな。なんといってもモンスが少ないんでGでは亜種でもいいし、歴代のモンスを追加してほしいですねぇ。でもDLCじゃたいしたことできないでしょう?なんか以前に雪原ステージを追加するみたいな情報ありましたけど、、、雪原追加して今更どうするんでしょうかね。歴戦より強い個体が雪原にはでるって感じ?ティガとかウカムとかしか思いつきませんけど、、あとザボアザギルとか?雪猿とか?そいつらをナナより強くするんですか??


もうMHWはネタ切れでしょう。MHW2でいいんじゃないですか?まったく別の話で作ればいい話でしょう。全く違うストーリーでさ、MHW2にして2つぐらいステージ増やしてくれたほうがいい。荒削りなシステムも一新できるし。
私はMHWでの新フィールド追加(雪原など)ってないかなとおもっています。1体づつ追加していく感じじゃないでしょうか、マムみたいにフィールドとモンスを同時追加はあると思いますけど。どこまでMHWを引っ張ろうとしているかは分かりませんが、歴戦王のまえに通常個体をついかすべきじゃなかったのかなぁ。もう遅いですが。

 

おわりー