激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

日常 [10.31]

日常を書いてみる。たぶんつまらないことになるんだろうな、、、と考える話。

 

朝(家)
スリランカカレーを作り置きしていたのを食べた。おいしい。

もう日本のカレーには戻れないな。

f:id:naganokazunori:20181101214122j:plain

 

朝(通勤)
バイリンガルニュースを聞いていた。ちょっとおもしろかったな337。

 

仕事(オフィス)
組織替えに伴った席替えがあった。10mくらいの移動だっただろうか。
ハロウィンたこやきパーティをやるってことで早く帰りたかったが、、、異動に伴う挨拶が定時後にあった。マジでやめてほしい。見たことあるぐらいの人のお別れスピーチなんて聞きたくないんだが、それも何人も。仲間内でやってくれ。ホント。

f:id:naganokazunori:20181101214209j:plain

 

夜(帰路)
いい時間のバスに乗り遅れたので、違うバスにのったが・・・日本シリーズのせいで大渋滞。バスがすすまない。。お別れスピーチのせいで狂ってしまった。。。

 

夜(家)
妻がたこ焼きを焼いてくれていた。
私が帰ったところでパーティ開始。おいしい。たこじゃなくてイカげそだったけど。

f:id:naganokazunori:20181101214426j:plain

 

次男の漢字検定勉強を採点。

まあ適当にやったのがよくわかる、まったく辞書を調べていないし。
マジメにやってないからハロウィンのお菓子はお預けだと叱った。明日ちゃんとやってたら食わせてやろう。

f:id:naganokazunori:20181101214447j:plain

 

長男がやることやったらスラムダンクを見ていいか?

と聞いてきたので了承し、一緒に見た。昔みたんだけど、スラムダンクって今見てもおもしろい。寝る前に今やっているシャドウオブモルドールをやろうとテレビのところにいったら妻がソファーで寝ていた。疲れたんだろうな。。毛布をかけて自分は下に座りゲームをやりはじめた。

f:id:naganokazunori:20181101214553j:plain

 

今日もちょっとした幸せとちょっとした怒りでした。

 

おわりー