激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #4

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

f:id:naganokazunori:20181204202505j:plain

 

だいぶクイックリリースのジャンプシュートに慣れてきました。結局はシュートクリエイターで作ったシュートを使っています。膝は結構曲げる感じになりました、なんかね、膝が落ちるのを見ないとタイミングが取れないので。リリースは結構クイックな感じにしています。ブロックはされなくなったんですが、タイミングが変わったので慣れなくて苦戦しとりましたが、やっと1Q5minで1試合20得点いくくらいになってきました。最初、スポンサー契約のオファーは断っていたんですよね、、アディダスぐらいしかなかったし。まあアディダス好きなんで別に良かったんですけど
早く契約しておけばよかったですなぁ。。。スポンサーのイベントとかに参加しているとたまにVC3000とか5000もらえることがあります。今一試合で300~700ぐらいなんでこれは大きいです。ただ、永年契約っぽいのが書かれているので迷いますよね。。。もう契約したら解除できないんじゃないのかって。VCには代えられませんが。。

f:id:naganokazunori:20181204202620j:plain

 

MyCareerでの難易度ですがルーキーにしていると結構シュートが入りすぎるので、プロにしたところ入らなくなりました。。全然。まあ私のタイミングがまずいのもあるんですけど、色々考えて試していると入るようになってきました。スキルがあがってきたのもありますけど。まずはシュートを打つときのタイミングですね。ゲージMAXで打てば必ず?といっていいほど入るので。
次にシュート打つときの状況です。とにかくフリーで打つことです。ディフェンスが近くにいると入らないことが多いのでディフェンスを外す必要がありますね。ただドリブルでクロスオーバーやバックステップしたあとにシュートすると悪いシュート(動きながらのシュート)になってこれまた外れる

 

私は以下の作戦でいきました。
①とにかくスペースを見つけて走り、フリーになりそうになったらパスを要求。止まってシュート。このときキャッチ&シュートを発動させる(パスもらったらドリブルせずその場でシュート)
②ドリブルで突っ込んでバックステップ。ディフェンスが距離をつめなかったらシュート。(止まって)
③ディフェンスがしつこいときはL1(スクリーン要求)してスクリーンの方向にちょっと移動して、止まってシュート。

 

これだけで結構入るようになりました。25%前後だった決定率が55%になっています。やっぱフリーで打つのが結構大事ですね。。一番はタイミングですけど。いくらフリーでうってもタイミングがクソだと全く入らないので。

 

ただいまナゲッツ47-2相変わらず独走状態です。
一回難易度オールスターでもやったんですけど、、、全く私のキャラが活躍できなくても勝ててたのでたぶんチームが強いんじゃないかと思いますね。気になるのは新人王争いなんですが、なんといっても一回しかチャンスがないんで。いまのところ1位でした。いや、、相棒のジャスティスのほうがスリー決めている気がするんですけど。。。

 

MVPはさすがに上位はすごいやつらが締めていますね。

総合97点とか、、、おれ74点だよ。。

 

f:id:naganokazunori:20181204202957j:plain

またイカした子がいました。

 

f:id:naganokazunori:20181204203108j:plain

若干面白い恰好。おなかの感じがちょっとイイ。

 

おわりー