激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Happy Birthday Me 2019

先日、誕生日を迎えました。という話。

 

人生100年というならまだ半分にも到達していないのですが、日本人男性の平均寿命で言うなら半分はとうに過ぎています。感慨深いものも特にありませんし、悲観的になることもありませんでした。子供が誕生日おめでとうと言ってくれました。連休だったのですが、長男がインフルエンザだったので外食することはできなかったので家でパーティ?をしました。私の希望でピザ、追加トッピング用のチーズを買い足し。妻が何か作ってくれるというので後はケーキの購入。

f:id:naganokazunori:20190115110708j:plain

いつものとおり「ストロベリーガーデン」に行き、おのおのの好きなケーキを買うことになります、、、が子供たちは留守番なので妻と同じものにしました。

f:id:naganokazunori:20190115110726j:plain

f:id:naganokazunori:20190115110747j:plain

私はショートケーキ、妻はミルクレープ。子供たちも妻と同じミルクレープになりました。ビール片手に、ピザ+チーズ大量増し、ハンバーグ、ロールキャベツ、きびなごの刺身を食べました。外食もいいですが、妻の料理もいいですね。

f:id:naganokazunori:20190115110814j:plain

f:id:naganokazunori:20190115110825j:plain

ハッピーバースデーはアレクサの音頭です。

きびなごの刺身、わさび醤油で食べるものと思っていたのですが妻が酢味噌で食べていました!驚きです!きびなごの刺身は酢味噌で食べるのが普通だ!といっておりました。。。マジで?


ストロベリーガーデンのショートは相変わらずおいしかった。スポンジがなぜパサパサしないのか、甘すぎない生クリーム。完璧です。

f:id:naganokazunori:20190115110945j:plain

子供たちはミルクレープを食べていましたが、長男は残していました。あまり好きじゃなかったようですね。次男はすべて平らげていました。自分の望むものではなかったときの長男のあの態度が非常にムカつきます。誕生日が台無しです。おぼえとけよ、コイツ。毎年自分の誕生日のころは冬なのに暖かい日が多いです。そしてこれからが冬本番です。体調崩さないように過ごしましょう

 

おわりー