激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Kidsジョブチャレンジ2019 in平戸

Kidsジョブチャレンジ2019 in平戸っていうイベントの紙を子供がもってきたって話し。

 

長崎の平戸キッザニアぽいイベントが開催されるようです。

kidsjob-hirado.com


キッザニアじゃないの?と思いましたが、まあぽいイベントってことでしょうか。平戸ってところがちょっと引っかかるわけですよ、、遠いんで。九州とはいえ、めっちゃ端っこですよ。平戸の町おこしなんでしょうけどね。親は楽しむことはできるわけもないので、平戸のおいしいものでも調べておこうかなと思います。


出来れば金曜がいいんですが、、都合上どうしても土日になってしまいますねぇ、、、とんでもない人の多さなんじゃないかと思っています、今から考えても憂鬱になるレベル。パンフレットにはたっくさんの業種が書かれており、職業体験ができるようなんですが、、、近ければ毎日行ってもいい感じですけどね。2019/3/1 10:00~予約開始ということなので、とりあえず子供2人に何かやりたいのがあったら連れていくけどといったころ、、二人とも動物関連の仕事がやってみたいということ。。獣医はない。

 

小6・・・病院に興味があるということで、病院のお仕事を選択。あと、予約ダメだった時のためにもう一つ選ばせたところ木工職人となりました。そのときはパンフレットをみて決めさえていましたが、、、サイトを見てみると病院看護のお仕事のようです。患者を案内したりですか、、、、たぶん医者がやりたいんだろうから違いますね。。きっと。木工職人は木の時計を作る?ようです。これは毎日何回も開催されているのでおそらく大丈夫でしょう。

小2・・・動物に興味があるということで、畜産。予約ダメだったときのためにもう一つを選ばせたところ、、、プロバスケット。畜産についてサイトを見てみると、、、29日(金)しかない。だめだ29日は平日だからいけないな、こりゃ。変わりに乗馬のお仕事でいいかと思ったが、小3から。。。春から小3だから、、、ダイジョブかな。。プロバスケット?と思ったが、プロテニスプレイヤーがないのでバスケットでいいということだったが、、小1~小3のコースは金曜と日曜しかない。。ダメだな。。。

 

3/1 10:00 予約開始。はい!全部売り切れていました。

まあ九州中の小学生に配ったとしたらまあ5人枠とか無理でしょ。嵐のコンサートチケットより取れないぜ。きっと。あきらめてほかの所に家族でいくことにします。取れた方はラッキーでしたね!ただ、まあ兄弟で取れなかったりとか、、あるようです。1件1件予約せないかんし、無理だわな。申し込み受付して抽選とかのがよかったんでは。

 

おわりー