激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

風雲丸 [Dinner]

よくいくつけ麺屋でディナーした。

 

よく行っているつけ麺やにランチしようと寄った時今までに見たことがないくらい行列ができていました。。。どうした?と考えて思い出しました。そうだ、前の週ぐらいにテレビで紹介されたからか。。というのを思い出しました。バナナマンの「せっかくグルメ」ってやつです。駐車できなかったのでこの日はスルーしましたが、、、やはり食べたかったのでそれから一週間ぐらい経ってから平日の夜に行きました。

www.tbs.co.jp

 

さすがに平日の夜は、、というかそれほど少なくはなかったです。平日の夜でも待っている人はいませんでしたが満席でした。テレビの影響ってすごいな。。日村さんは石焼濃厚つけ麺食べていましたが、私はいつものラーメン、、、お!?

f:id:naganokazunori:20190302181307j:plain

なんかうまそうです。辛みそつけ麺。今日はこれにしました。ショウガみそもおいしそうですが、、。まあいつものつけ麺もおいしいんですが、新しいのは食べてみたいのでね。期間限定で食べれなくなるしな。クーポンもあったので餃子3個付きですね。辛みそつけ麺の場合は大盛りまでが無料です。通常のつけ麺は特盛まで無料ですけど。てんこ盛りは+250円でした。

f:id:naganokazunori:20190302181418j:plain

着丼。麺のほうには野菜?が乗っています。味噌に付けたらうまそうです。通常のつけ麺の場合は野菜が乗っていませんね、確か。

f:id:naganokazunori:20190302181649j:plain

つけ汁のほうは、、石焼でぐつぐつです!麺を冷盛りにしてるとちょうどいいんですよ!この冷めにくい石焼こそこの店の真骨頂。ヒーターであっためる店もありますが、、石焼ってのがいいですなぁ。

f:id:naganokazunori:20190302181743j:plain

そして、、このチャーシュー。厚くて焼き目が香ばしくてとにかくうまい。九州のラーメンのチャーシューって薄いんですよねぇ。食べ応えがない。ラーメンでもこのチャーシューは乗ってくるのでご心配なく。

f:id:naganokazunori:20190302181928j:plain

いやー辛みそウマッ!!超うまい!こりゃーリピートせないかんでしょ!うまいです。マジうまい。特盛だとつけだれをガッツリ付けていると無くなります。大盛りでちょうどいいので。つけダレが足りなくなったら追いダレを。+120円だったかな?

 

おわりー