激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

漢字検定2019第一回

次男の漢検受験でした。

 

小3ですが、8級。8級は3年生終了時点ですからちょっとばかし先取りなんですよね。3か月毎日漢字検定の勉強していたのであとは本番で力を出すだけです。

f:id:naganokazunori:20190616191315j:plain

 

朝方、大雨だったのですが会場にいくころにはいい天気になっていました。ちょっと暑いくらいです。次男ですがさほど緊張した様子はありませんでしたね。前回は心臓がバクバクしてるって言ってたのですがね。

f:id:naganokazunori:20190616191515j:plain

 

結構行列でしたが、、、受験番号を確認。

f:id:naganokazunori:20190616191701j:plain

 

たった40分。

NBA2019を一試合したところで終わりました。

本人は自信満々だったのです。。。

 

意気揚々とマクドナルドで昼飯を食べて、次の10月に7級を受験するといっていました。その姿を見たのかよくわからないですが、長男も漢検受験するとのこと。なぜか準2級。なぜいきなり準2級?昔受けたのは5級が最後のはずです。。。

 

結構、うちでは恒例になってきました。

いい傾向です。

 

おわりー