激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

次男、テニスを深めたい

次男がテニススクールにいってるがもっとやりたいというもんだから・・・。

 

初めて2か月経ちますか。次男のテニススクール、最近物足りないのかもっとテニスしたいということをいいはじめました。近場に硬式テニスをできるコートがないのか調べてみるとめっちゃ近くに長住テニスクラブってのがあって、、一般にもコートを貸し出しているようです。

 

おひとりさま料金 1500~2500円。1時間。

 

高すぎる

 

家族4人で行ったら万ですよ。一時間で。なんの値段だよ。。。と思っていたんですが、他のところを調べてもだいたいどこもこんな値段でしたね。貧乏人にこの値段は高すぎる。やはり市の施設とか利用するしかないなぁとおもって調べ始めました。。。

 

800円(1時間)

 

これは、、1時間800円で1コート借りれるってことでしょうね。お一人さまって書いてないけど。野球とか3500円って書いてあるから一人3500円ってことはないでしょうし。これは、、、安いですね。体育館も安いと思ったけど、市の施設を使わない手はないなと思います。で、市の施設を使う場合に問題になるのが、、

 

競争率

 

当然、利用者希望が多い以上抽選になりますよね。体育館もそうでしたが抽選です。ですが、テニスコートはネットで予約なので抽選のために出向く必要はないようです。
しかし体育館は利用日の朝行けばよかったですが、ネット予約はそうはいかないようです。

 

①申請用紙をダウンロードして記入
②申請用紙をゆうちょ又は指定の金融機関に行き、利用料引き落とし口座を登録
③利用施設に金融機関登録済資料を提出
④3~5週間ぐらいで登録証が自宅に送付
⑤1ヵ月前の1日~15日に使用施設の抽選登録
⑥当選したら施設予約
⑦利用日に施設の窓口に予約番号と登録証を提出して利用!
⑧後日、利用料引き落とし

 

登録に一か月弱かかり、予約は一か月前からで抽選。まあ抽選になるかは利用施設と利用者数によるんだろうけど、、、長い道のりです。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190213212343j:plain