激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IBとPSPlus値上げ

モンスターハンターアイスボーン。

9月6日に発売がきまり、あと3か月ぐらいとなりました。

www.capcom.co.jp

 

昔は武器の新アクションやら新要素が出るたびに心躍らせたものです。現在は、、、MHWは休業中。数か月全く起動していません。まあ冷めたんでしょう。熱が。アイスボーンまで起動することはないと思います。

 

要因はいくつかありますが、一番はほかのゲームが楽しいからなんですね。モンスターハンターも楽しいですよ。ただ、、起動する気が起きない。それだけ。

 

ついでにPSPLUSが値上げします。

1か月利用権 514円→850円

3か月利用権 1337円→2150円

12か月利用権 5143円据え置き

www.jp.playstation.com

モンハン熱は大体3か月ぐらいで冷めるので狙い撃ちですね。私も1か月利用権を協力プレイをやる月だけ買ってた口なので残念。70%値上げ。とにかく安定収入がほしいので12か月買えということでしょうね。ま、いいけど。

 

で、同時にキャンペーンもしています。

www.jp.playstation.com

12か月利用権を3600円。しかも「プレイステーション®プラスカード:12ヶ月利用権」を購入してコード番号を6月7日(金)~ 6月17日(月)の期間でPS Storeから入力することで、2ヶ月分が自動的に追加されるとのこと。14か月分が3600円になるわけですね。まーモンハンする人は買って損はないんじゃないでしょうか。来年の8月まで使えるので、、、そこまでモンハンをしていないでしょうけど。

 

で、キャンペーンは2019/06/17までなので購入予定の人はお早めに。

f:id:naganokazunori:20190609091826p:plain

おわりー