激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NURO光が九州上陸!

NURO光が上陸しました。

 

遂に。結構有名ですよねぇ、安くて速いインターネットってことでいつ福岡に来るのか楽しみにしていました。どっかのサイトを見ているときにバナーを見つけてアクセスしたところ今のところ福岡と佐賀のみですが、上陸してまいりました。

 

登録手数料、機器設置費などが無料になり、33,000のキャッシュバックがくるキャンペーンをやっています。早速のりかえよっかなって思ってau光に電話しました。7分ぐらい待ってつながりました。コバヤシさんというオペレータでした。解約したいが登録解除料金がかかるのか聞いてみたところ、KDDIには発生しないがプロバイダ側での違約金が発生するのではないかとのこと。


正確な月や金額はこちらで把握できないが、最近継続契約されており3年契約なので次回は2022年になるとのこと。。マジか。。自動更新だからなぁ、、。

 

ビックローブのマイページで確認すると3月が契約だったようです・・・。今は4月一歩遅かった。。違約金は15,000円って高すぎるやろ!!いや、まあキャッシュバックが33,000円だから元は取れるんだが、、もったいない気もする。。。そこでKDDIコバヤシがauからの提案がございます。。とのこと。長く使っていただいているお客様なので月々の料金を1000円割引いたします、継続のご検討をいただけないでしょうか。と。


1000円?マジ?

 

光の金額はほぼNUROと同じなのでマイナス1000円は大きい。。。キャッシュバックで33,000円手にして違約金を差し引くと残18,000円。au継続でもととるには1年8か月か。長く使えばその分auの方がお得なんだよな。。速度はauが1G、NUROが2G。実速でどのくらいでるのかは分からないが、たぶんNUROのほうが速いだろうことは明白。。。ただ、そんなに速度が必要なことはしていないし、オンラインゲームもしないし、Youtubeもたいして見ないし。au光で十分なんだよな。。。

 

継続ケテーイ

 

1000円安くしてくれたのは大きい。同じ金額でau光より早いならNUROに変えてみようかという程度だったので、、、au光を継続することとなりました。どうしても速度がほしい場合は変更したほうがいいでしょうけど。2022年までau光で驀進します!(※来年あたりころっと買えるかもしれんけどね。)

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190424193109j:plain