激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Outward ~④やっと死なないようになってきた~

なんか、200円の片手斧を買ってから安定してきました。この斧残酷な斧だっけ、なんかそういう名前のやつなんですが、一回ボタン押したら3連撃になるんですよね。それで敵の攻撃を盾でガードした後にそれで攻撃したら倒せるようになってまいりました。最初好きな両手剣でやってたんですけど、、、

相手がマチェーテだと速度負けしてしまう。何回も死にましたが、、、、最初の町付近だと死んでも助けてくれる人がいるみたいで持ち物も無くなんないので最初の町出た門のところで戦い慣れるまで戦うのおススメ。

牙の大剣にしてみたりしました。

これで斬ると出血するらしいが、、、なんか目に見えた効果があるのかどうか。。。分からなかった。

 

水の洞窟とやらに出向きました。近いからね。

でもなんか魔法使う敵がいて、、、何度も死にました。しかもストーリーのダンジョンとかじゃないので、とりあえず終わりが見えない。奥のほうでなんか釜茹でされているやつをみつけました。

なんか珍しそうな鉱石みつけたんで、これで終わりかな。

あとキノコ型の盾みつけました。シールドバッシュしたら毒付与するらしい。これを使うことにして、武器を片手斧にしてみる、、、ああ最初に書いたな残忍な斧みたいなそういうやつ。

そう。

なんか雪が降ってきた

外歩いていると体温が下がってくるので焚火で温めながら進んでいましたが、、めんどうだ。。。毛皮の装備を買おうとしたんだけど、高い。頭体足そろえると400円ぐらいかかる。また地道に金策です。

 

というか、、次行くところが不明。

 

それでわ!