激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Amazon Prime お試し期間開始

昨日、Amazon Primeに申し込みました。

とりあえず30日間無料の期間開始です。
以前プライムに申し込んだときに勝手に更新されててムカついて辞めたのを思い出しました。。しかしですよ、その後もAmazonは結構使っているし妻も使っている。日時間指定が通常できないので不在票になるほぼ確実に。


再配達を依頼してまた来てもらうまで待つという時間の無駄が繰り返されていました。あと私が買おうと思っているものの金額が2000円超えることがほとんどないので、、、複数買うかそれとも抱き合わせて買うかということになっちゃっていました。これらの無駄を考えるとプライムがいいのかという結論です。まあ一旦1年使ってみようと思っています。年間4900円なので月で400円ぐらいですから。まあいいかなと。

 

Primeに入ったことでいくつかのサービスが使えるようになりますね。お試し期間中も正規会員と全く同じ内容となります。ちょっとぐぐってみてまあ普通に使うかなとおもったやつをあげてみます。
Amazon VideoのPrime指定の動画が見放題。
Amazonが提供しているVODですが、まあPrime指定してあるやつだけは無料。あとは有料なのです。。。ちらっと見てみましたが、まあそれなりじゃないかなと。一部無料ってことですね。映画もPrime指定してあるのだけなので暇つぶしに見るのであれば十分かと。うちのテレビは特に追加機材なしでVOD見れるのでちょっと試してみようと思っています。実はいくつか見たいのはあるんですよ、「有田と週刊プロレス」とかね!

 

Amazon Musicが聴き放題。
聴き放題とはいえ、最新曲なんかはあまり入っていないですね。Ultimateという追加サービスがあるので追加料金で曲が増えるようです。プライムに入っただけで最新曲が全部聴けるという考えは甘いですか。Alexaに「~の曲かけて」といっても「ない」ってよく言われます。人気の曲は追加サービスが必要と考えた方がいいと思います。

 

Amazon Readingで読み放題。
漫画や雑誌が読み放題になります。。。あんま本読まないので使わないかもしれない。どーせ人気の本とかは入っていないと思いますがね~。結構新しい雑誌も入っていました。ターザンとかオレンジページとか。

 

お急ぎ便と時間指定が無料になるのがメインで①②③が特典がついてくるんだ!という考えの人なら確実にお得でしょう。コンテンツ自体は専門コンテンツと比べると若干見劣りしますがAmazonの配送系の無料にプラスしての特典なのでおいしいかと。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190511081255p:plain