激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

有田と週刊プロレスと シーズン1 #001

Amazon Primeに入ったんで観たかった番組の一つ「有田と週刊プロレスと。」をついに観ました!

arita-wp.com


初回から「U」ですか~。超懐かしい。私も有田と歳が近くプロレスが好きなので当然知っていますし、見ましたよ 10.9東京ドーム。ジャンボ鶴田からプロレスに入った私ですが、有田ほどは知らないけどそのころ詳しいやつが友達にいてそいつにいつも話を聞いていましたんで結構知ってるワード出てきますね。有田のいうとおり1つの大会として観るだけでも楽しいですが、背景を知るとかなり面白くなります、激しく同意

 

今回語られたのは武藤vs高田の試合です。そうですね、背景を知ってるのと知らないのとではこの試合への気持ちが何倍も違うと思います。私もプロレスラー最強はジャンボ鶴田と思っている人ですが、それと同時にUWFインターの高田も強いと思っていました。格好いいですしね。高田は。なんたって青春のエスペランサですから!北尾戦やら観ましたし。そのころの全日本プロレスで好きな選手が故三沢で、新日本プロレスは武藤でした。三沢と武藤が戦ったらどうだとかよく話してましたよね~。
ジャンボと高田が戦ったらどっちが勝つかなんて友達とよく議論していました。試合になんないんじゃないかとも。

 

で、背景あってのこれですよ。武藤vs高田

 

純プロレスが大好きな私は武藤に勝ってもらいたい気持ちはあるが、たぶんガチ高田が勝つんだろうなと予想していました。しびれましたよ。高田のキック一つ一つ。それをキャッチしてのドラゴンスクリューする武藤。有田もいってましたよね、、、ドラゴンスクリューですよ?フィニッシュは四の字ですよ?試合中武藤はムーンサルトもやってましたよね、当たりませんでしたけど、、、U相手にムーンサルトですよ。格好良すぎですよ!PRIDEでムーンサルトするようなもんでしょ!

 

この試合を説明するのに有田は力道山までさかのぼるわけですよ、、どんだけだよ!プ女子代表は、、倉持なのね。ま、小橋建太が好きというところがいいんですよ。この子。中邑とか棚橋じゃないところがいいんですよね。プ女子だなと。ちなみに妻はプロレス観ませんが、柴田が格好いいといってました。

 

おわりー